漫画「緑陰の冠」85話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで連載中の「緑陰の冠」原題・녹음의 관 

ピッコマで1~3話まで一気読みできます。毎週火曜に最新話が更新されます

前回のエピソードはコチラ

小説版の物語の前半をざっくりまとめた、あらすじはコチラ

※購入、考察の参考にしてください

漫画「緑陰の冠」85話のあらすじ(ネタバレ有り)

緊張して迎えた当主会議だが、ティモシアが言ったように、多くの人がランを信じていたので、公爵家から除籍はされるが悪い意味ではなく、新しい爵位をもらうことができた。

パートン卿(イルミニティ伯爵)に今後のことを聞かれたので、実はユスタフにプロポーズされたことを話す。

多くの者がランに好意的であり、ラチアに残留して欲しいものの、彼女の意思を尊重するようだ。

最後に、ランはユスタフに、自分の正直な気持ちを話し、プロポーズの返事をする。

断られてしまったものの、ユスタフもランの意志を尊重するのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「緑陰の冠」85話の感想

久々なので、メインキャラクター以外は、誰が誰か把握するまで時間がかかるのですが、イルミニティ伯爵だけはすぐわかりましたね。

彼は相変わらず淡々としていましたが、ランを応援するような反応です。ランは彼の娘を救い、イルミニティ伯爵はルミエ救出に協力してくれたので、信頼しあう関係です。

もちろんイルミニティ伯爵だけではなく、大勢のものが、これまでラチア復興に尽くしてきたランを評価しています。皆、彼女に去って欲しくはないでしょう。

でも決して押し付けないのが良いですね。

ユスタフもそうでした。ランに執着する彼ですが、愛するからこそ一番は彼女の幸せなので、その辺はきちんと割り切っているようです。

ランの今後を聞いて、メイド達は喜んでいましたね。使用人にも慕われています。その様子をみていたルミエも微笑んでいました。今のところ、皇室さえ関わらなければ、ラチアは平和ですね。


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください