漫画「緑陰の冠」86話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで連載中の「緑陰の冠」原題・녹음의 관 

ピッコマで1~3話まで一気読みできます。毎週火曜に最新話が更新されます

前回のエピソードはコチラ

小説版の物語の前半をざっくりまとめた、あらすじはコチラ

※購入、考察の参考にしてください

漫画「緑陰の冠」86話のあらすじ(ネタバレ有り)

新年の宴後、当主になったユスタフが行うラチアの公式行事として、儀式のためにユスタフと騎士団、そしてランが、雪の森を進んだ。

ランが領地はいらないと言うので、ユスタフは、ラチア領の中枢の空の屋敷で暮らし、宮中伯として働くのは働くのはどうかと提案する。

銀のアーチがある所まで到着し、ユスタフはランを連れ、扉の封印を施す。

すると、扉の向こうからノック音がある程度続き、闇の覚醒を察してランは怯える。

原作では、リンドバーグ男爵が摂政を始める昨年から、青炎を疎ましく思う男爵によって儀式を中断していたのだが、現状では中断することなくユスタフが行っていた。

それでも闇の覚醒が近づいているのは、自身が原作に介入した影響ではないかと、ランは不安になり、対策を取らねばと考える。

帰りは吹雪が起こりそうだったので、皆でペアを組み、集団で急いで帰る。

先頭を走るブレイン卿の馬を見失ってはいけないのだが、吹雪で前がよく見えないうえ、馬が暴れてランは落馬してしまい、雪原のなか一人残されてしまうのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「緑陰の冠」86話の感想

扉のノック音は、ホラー漫画並みにちょっと怖かったですね。しかも、恐ろしい闇がいるのはわかっているので、恐怖は増します。

そのような精神的に恐ろしい思いをした後、物理的に恐ろしい思いをしています。

吹雪の雪原に、1人取り残されてしまいました。普通に命の危機です。ファンタジーじゃなくても、現実でも、危機的状況です。

精霊に助けを求める手もありますが、それには代償が必要になるので、誰かが気づいて助けに来るのを待つ方が良いでしょう。

宮中伯となり、せっかく今後の方針が固まって一段落したと思いきや、トラブルは絶えませんね。


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください