漫画「骸骨兵士はダンジョンを守れなかった」270話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマにて連載中の「骸骨兵士はダンジョンを守れなかった」原作sosori、漫画Antstudio、原題・해골병사는 던전을 지키지 못했다

毎週土曜日に最新話が更新されます

※登場人物まとめはコチラ(ゆっくり編集中です)

※前回のエピソードはコチラ

漫画「骸骨兵士はダンジョンを守れなかった」270話のネタバレ

ルビアの鎧の効果が発動しているため、顔は見られないはずなのだが、ブラムの片眼鏡によって見抜かれたようだ。

アンバーマーレで開発される戦術武装のほとんどはル・リウムが原動力のため、ブラムの片眼鏡は、単なる戦闘力の換算ではなく装着可能な戦術武装を調べるために開発された、パンデルバルスの公式によって測定される。

彼の器であれば、ブラムのとっておきを装着できるようだ。

ひとまず、アンバーマーレの市民登録手続きをするため、彼らが初めてみる自動車に乗って移動する。

彼は、自動車のガラス窓から魔物である自身の姿が見えてしまうと思い、慌ててフードを被るが、ブラムは、アンバーマーレは皆が平等で自由だから気にすることはないと言い、確かに街を歩く人々は多種多様な種族だった。

世界否定を選択してから、自身の存在意義について悩んでいた彼は、どこにも属せないままだと解決に至っていなかった。

仲間と一緒にいるときだけが心が休まり平等でいられたので、アンバーマーレであれば平等な存在になれるのではないかと思った。

ブラムは、食事をする時間も惜しくて内臓を機械化するほどの人物なので、彼にアンデッドというものはどうかと声をかけるが、それならギスがゾンビにしてあげると言うと、ギスに絶対服従になるのでアンバーマーレを裏切るかわからず、おまけにネクロマンサーが死ねば終わりなので断った。

辛口で言い合う二人は、思いのほか仲が良いようだ。

車が進み、中央Bセンター15番地を通りがかると、自分の体が切断されるのを望む者たちの悲鳴が聞こえてきた。

本日の被施術者はアドビーで、なかなかに猟奇的なことが行われているようだが、ブラムとしては、一緒には居ても皆異なる存在なのでわかりあうことは不可能であり、誰かの判断ではなく自分で選択して生きていくため、それを認めるも何もないとのことだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「骸骨兵士はダンジョンを守れなかった」270話の感想

アンバーマーレの自由主義は、かなり極端な感じがしますが、自由の範囲がどの程度なのか謎ですね。他人に迷惑さえかけなければ、という感じでしょうか。

ギスがアンバーマーレの幹部な時点で、彼が魔物かどうか、そもそも何者かどうかは気にされていないようです。アンバーマーレに害があるかどうかは、ギスが連れてきたから信用されているのでしょうか。

さて、彼はかなりの戦術武装を装備できるようですが、タイタン以上のものを装備できそうですね。それが手に入れば、皇室内部のものたちも、恐れることはないのでしょうか。

アンデッドからロボット化するのではないかと、少し気になりましたが、骸骨兵士というタイトルなので、骨ベースのデザインであってほしいですね。


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

2 COMMENTS

TaoCheng

どうもブラムはグウェンのように新しい世界線で誕生した統治者のようですね。
古い世界線のアンバーがここまで自由で平等な国家ならば、プルソン信者がT&Tを乗っ取って人類撲滅を計画するのは不自然に思えます。

骸骨の彼も大変アンバーを気に入り、仲間が勢揃いしているところを想像していますが、アイザックはカラスのままで良いのでしょうか^^;

ワドゥルスやイリエンの神官が大騒ぎした呪い属性が、管理者に捕獲されたことで消えていれば生身での復帰もありえるのでしょうが、そこらへんはスルーで今後もアイザックはカラスのままな気がします、、

最も恵まれた地域でも、あえて苦痛と向き合う人々が居るのは興味深いですね。
ビブリオを連れてきて、彼の思想にマッチした場を与えれば優秀な技官として活躍してくれるかもしれません。
魔王の関係者で言えばギスはバサゴの系列ですが、それと対等に取引しているブラムは、この作品の権力者の中でも突出してますね。
これでケビン・アシュトンと無関係なら、本当に世界観がわかりません。

返信する
猫野

そうですよね、今回のアンバーマーレと過去のアンバーマーレでは、かなりの差がありますよね。
アイザックがカラスなのは、人間姿のままだとさらに彼のパーティーが目立ちそうなので、カラスの方が良いのかもしれません^^;
アンバーマーレの自由についてですが、確かにビブリオであれば需要と供給がマッチして、誰も不幸にならずに良いかもしれません。アンバーマーレにぴったりな人材ですね。
ブラムは、アンバー限定ですが、ギスであっても14.9%しか殺害成功率がないので、相当な実力者ですよね。ブラムほどであれば、ケビン・アシュトンの情報を持っていそうですね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください