漫画「お父さん、私この結婚イヤです!」109話のあらすじネタバレと感想

※各エピソード一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマにて連載中の「お父さん、私この結婚イヤです!」原題:아빠, 나 이 결혼 안 할래요

恋愛ファンタジー漫画です。1~3話まで一気読みでき、4話以降は毎日1話ずつ無料で読めます。

毎週日曜に最新話が更新されます

前回のあらすじはコチラ

漫画「お父さん、私この結婚イヤです!」109話のあらすじ(ネタバレ有り)

ベアトリーチェは、ジュベリアンが幸せでないと幸せになれないと言うと、パフニールと魔力共有し、新たな指輪の持主となるために、パフニールの指示通りにダリウスに従うフリをすると説明する。

そのため、ベアトリーチェはミハイルと婚約し、婚約式が開かれたのだが、事情を知っているジュベリアンだけでなく、ローズなどベアトリーチェの友人たちは、心から祝えないでいた。

ベアトリーチェは、魔力を全てパフニールに奪われないよう、魔力を半分移したブレスレットを、ジュベリアンに託していた。

婚約式後、マクスがジュベリアンに、平民が味方になって動いてくれていること、エリオス公爵家はヘセン家を倒すために証拠を集めていること、あとは決戦の日を待つだけであることを説明する。

ジュベリアンが落ち込んでいるので、マクスは、ベアトリーチェが幼い頃から不利な状況を有利に引き換える才能があることや、結婚は建国祭が終わってからなので起こり得ないこと、建国祭でマクスは皇帝を引きずりおろし、ヘセン家は謀反の罪で監獄に閉じ込めるつもりであることを話す。

だがジュベリアンは、指輪の持主にしてやるというパフニールの約束が嘘かもしれず、危険すぎる作戦だと言い、立ち上がってベアトリーチェを止めようとした。

マクスが、魔力を共有している状態なので、見聞きしたことがパフニールにも知られてしまうと言い、ジュベリアンを止める。

ジュベリアンは、命をかけて戦っているマクスとベアトリーチェに対し、自分は無力だと落ち込んだ。

ふと、魔力共有で見聞きしたものが把握できるのであれば、預かったブレスレットでも可能かもしれないと思いつき、その場で祈り始めた。

ジュベリアンの体が光り、空中には魔法陣が開き、マクスは驚く。

ジュベリアンは、ベアトリーチェの背後にいる赤髪長髪の男の姿と、その目が操られた父の目と同じであることを知り、ショックを受ける。

倒れてしまったジュベリアンは、駆け寄ったマクスに、パフニールの本当の姿を見たことを話すのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「お父さん、私この結婚イヤです!」109話の感想

ミハイルは色々と失敗していましたが、ちゃっかり皇女の婚約者になりましたね。ベアトリーチェは、全てを終わらせるためだと、心を無にしているようです。

これからパフニールを騙すわけなので、ミハイルごときに動揺していられないですよね。

ダリウスから権力を奪えば、婚約解消もすぐにできるので、ひとまず敵側に信用されないといけません。

1人で行動するというかなり危険な状況なので、ジュベリアンは心配で仕方がないようです。ベアトリーチェは大丈夫でしょうか。


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください