漫画「俺だけレベルアップな件」最新話77話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※最新話も含む全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマにて連載している「俺だけレベルアップな件」制作DUBU(REDICE STUDIO)、原題・나 혼자만 레벨업 。

主人公のハンター・水篠旬が、強さを求めただ一人レベルアップしていく、大人気のアクション&ファンタジー系の漫画です。

毎週金曜日に最新話が公開されます。

前回の話はコチラ

登場キャラクター一覧はコチラ

漫画「俺だけレベルアップな件」最新話77話のネタバレ

協会前の混雑に戸惑う旬。

これでは協会に入れないんだがと、記者らを押しのけ協会へ進む旬。

すると、部外者は立ち入り禁止だと、マネージャーに怒鳴られる。

協会に用事があるんだけどという旬に、今は無理だから戻れと怒鳴リ続ける。

友谷は、なんだこの変な奴は、さっさと追い払ってもらわないと、と考える。

そこへ中から後藤会長が現れ、誰の許可を得て私達の客人の邪魔をするのかと言う。

ここで記者会見をできるよう許可したのは誰かわかっているよね、友谷さん、と言う後藤会長。

そうして後藤会長は旬だけを連れ中に戻る。

後藤会長が直々に出迎えるなんてさっきの青年は何者だ、誰か何か知らないかと記者たちがざわつき、友谷は自分の舞台を台無しにされたとイラつく。

雰囲気がおかしくなったので、スケジュールを前倒しにしてすぐ審査を開始しようと中へ向かう友谷だが、今度は協会の監視課・犬飼達が入り口に立ちふさがり、出入りを禁じた。

現在他の覚醒者の方の審査中なので、終了する11時までどなたも入ることはできませんと言う犬飼。

現在10時30分なので30分も持て余してしまう、その覚醒者というのは後藤会長と一緒に入ったやつかと考える友谷。

だが、記者たちも集まっているし審査も11時に予約しているので、今入らせてください、会長様も知っていることなのにだめなのかと、友谷は犬飼に頼む。

それに僕のことわからないか、俳優の友谷稔だと、犬飼にコソコソアピールするが、11時の約束ならその後に入るよう言い返される。

友谷は、ハンター協会の最大のスポンサーが諸菱建設だと知っているのか、諸菱建設の副社長が僕の父親だ、記者たちの前でこの僕をぞんざいに扱って責任とれるのかと、小さい声で犬飼を脅す。

犬飼は、構いませんと答える。

一体何なのだ、あの男が何だっていうのだと友谷がわめくと、犬飼がサングラスを外し、それ以上無理を言うのなら友谷さんことどうなられても知りませんよと睨みつけた。

青ざめる友谷。

一方、旬と後藤会長。

彼らが通路を進むと、待っていた白川と最上が頭を下げる。

あの二人は1時間前から水篠ハンターを待っていたのですよ、と言う後藤会長。

2年ぶりに現れたS級ハンターですし、ハンタースは水篠ハンターの実力を目の当たりにしたので、あなたの加入を熱望しているでしょうと話す。

広い検査場に通された旬。

再測定の測定員が、まずはじめにどんな系統か確認し分類するために、どのような能力をお持ちですかと聞いてくる。

旬は、このような事ができるといい、影の兵士1体を召喚した。

これは召喚獣ですかと測定員が驚く中、後藤会長は、まさかこれが全てではないでしょうと指摘する。

目撃者も多いので、今更隠すことはできない。

仕方ないので、イグリット、アイアン、ボスベア、ハイオークの護衛を召喚した。

異様なオーラに、後藤会長はもちろん、部屋の外にいた白川や最上も驚く。

100体程召喚することができるという旬。

白川は、この巨大な魔力は水篠旬のものか、あのときと全然違う、俺の魔力を圧倒していると驚愕する。

S級ライセンスを受け取った旬が出てくると、白川が声をかけた。

少し話できませんかと白川が誘うも、時間が無いのでと断る旬。

旬が協会から出ようととすると、最上と白川が止めようとする。

ただ出るだけなのに、いい条件を逃すと言う意味で止めるのかと勘違いする旬。

入口のドアを開けた瞬間、記者らの激しいフラッシュが。

旬はめちゃくちゃ驚き、白川はやれやれと言った表情だ。

中継されていたため、その二人の表情は全国に報道されるのであった。

漫画「俺だけレベルアップな件」最新話77話の感想

友谷が無残な旬の引き立て役になってしまいました。もともと問題人物なので、まあ仕方なかったのかもしれませんが、犬飼にまであからさまに拒否されていたので目も当てられないですね。芸能人であろうとも時間厳守ですね。

旬は今更隠しようもないので、主力の影を召喚し、後藤会長に自身の能力を見せました。召喚も近接攻撃もできる、かつてない能力を持ったS級ハンターです。

これほどの能力を持つ旬は、やはりどこのギルドにも所属してはいけないのでしょう。白川が自分以上だと驚いていましたし。雫が後藤会長に匹敵する程らしいですが、彼女がどれほど強いのか気になります。

さて、かなり面白顔で全国放送された旬ですが、この後どうなるのでしょう。これで誰もが知るS級ハンターになってしまったので、採掘員のようにこっそりどこかに紛れ込むことはできないだろうし、ギルドに属していないとレイドに参加できなさそうなのですが。

レイドを自腹で購入して一人で攻略するのでしょうか。諸菱くんとどうなったのかも気になりますね。

まとめ

・調子に乗る友谷を差し置いて、後藤会長が直々に旬を出迎える

・旬は後藤会長らに、アイアンやイグリット、ハイオーク護衛等の強者の影を召喚して見せ、さらに100体以上の影を召喚できることを申告する

・最上や白川が止めるのも聞かず外に出たので、記者らのフラッシュの餌食になり、かなり驚いた表情のまま全国放送されてしまうのだった


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください