漫画「お姉様、今世では私が王妃よ」78話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧・登場人物まとめはコチラ

漫画アプリ・LINEマンガにて連載中の「お姉様、今世では私が王妃よ」原作:Lefaljinf、漫画:Themis、原題:언니, 이번 생엔 내가 왕비야

恋愛ファンタジー漫画です。1~4話まで一気読みでき、5話以降は毎日1話ずつ無料で読めます。

毎週水曜に最新話が更新されます

・前回のあらすじはコチラ

漫画「お姉様、今世では私が王妃よ」78話のあらすじ(ネタバレ有り)

チェーザレは、狩猟場で共に苦労し、仮面舞踏会では救ってあげたのただから、名前で呼び合う=親しくする約束は守らなければと言い、アリアドネの頭部に口づけた。

アリアドネは呆れ、親しいわけではないと、指摘するために指をさすと、その手を取られてしまう。

チェーザレは、数か月の間に彼女が変わったこと、それが誰かによるものであると気づき、次に会うときは少しでも振り向かせてみせると言う。

チェーザレが去り際、アリアドネにパートナーを申し込んだので、アリアドネは、どうすればよいのかと書き、アルフォンソに手紙を送った。

アルフォンソからは、絶対に嫌だという返事が届いたが、アルフォンソ自身は、ラリエサ大公女と舞踏会に参加する。

アリアドネは、彼が嫉妬しているように、自分も彼の舞踏会の相手が自身でないことに嫉妬しており、お互いの気持ちが通じ合っていることに心がときめく。

その頃、イザベラは、自分あてにパートナーの招待状が届かず、舞踏会に参加できないことに衝撃を受けていた。

それは、仮面舞踏会でイザベラがカムパ侯爵のルビーを持っていたと証言していた、カメリア嬢(オタビオの婚約者)のせいだと考える。

怒るイザベラは、カムパ侯爵との密会現場をイザベラに目撃された、オタビオの姉であるクレメント・バトルリニ伯爵夫人に、脅すような手紙を書くのだった。

数日後、アリアドネの部屋にジュリア・デ・バルサデル侯爵令嬢が訪ね、チェーザレとの関係はどうなっているのかと質問する。

アリアドネは、彼とは何でもないし、舞踏会のパートナーを申し込まれて困っていると話す。

するとジュリアは、ジュリアの願いで、自身の兄ラファエルのパートナーになったと言うのはどうかと、提案するのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「お姉様、今世では私が王妃よ」78話の感想

チェーザレは、作戦のためにアリアドネを落とすつもりですが、本当は普通に惚れているようですね。

素直になれない、不器用な性格なのかもしれません。

アリアドネの方は、自分の思い込みで話を進めるのではなく、すぐにアルフォンソに相談しているので、アルフォンソとしても安心でしょう。

前回、アリアドネとチェーザレの親しげな姿にかなり苛立っていましたが、アリアドネがこうして何でも相談してくれるので、その怒りも緩和されそうです。隠し事が無い、つまり信頼できる、良きパートナーですね。

さて、サンカルロで最も美しいと自負するイザベラですが、誰からもパートナー申し込みが届きませんでした。

母親のルクレチアが罪人として死んだので、どこの家門も積極的に関わろうとはしないと思うので、仕方ないのでは。

アリアドネの方は、世間的に認められ、アルフォンソやチェーザレもいる特殊な存在なので、これが普通の令嬢だったら、イザベラのように避けられていたと思います。

ただ美しいだけでは、伏魔殿のような社交界では生きてはいけないですよね。少し前まではイザベラもうまく渡り歩いてきましたが、アリアドネ相手では失敗が続きました。

しかし今回は、カメリア嬢を狙うようです。オタビオであれば、イザベラの誘いにほいほい乗りそうですね。


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください