漫画「緑陰の冠」89話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで連載中の「緑陰の冠」原題・녹음의 관 

ピッコマで1~3話まで一気読みできます。毎週火曜に最新話が更新されます

前回のエピソードはコチラ

小説版の物語の前半をざっくりまとめた、あらすじはコチラ

※購入、考察の参考にしてください

漫画「緑陰の冠」89話のあらすじ(ネタバレ有り)

ランは、領地民の吹雪による被害状況の確認をした後、図書館にこもって、ラチアの千年にもわたる歴史を調べていた。

杜撰な管理をされてきたので、氷壁だけを探すのが大変だったので、自分が完璧に整理しようと決める。

仕事に没頭するランのために、ユスタフが食事を運び、彼女にそれとなく好意を伝える。

ユスタフのイケメンぶりに、ランが思わず咳込むので、ユスタフはランが嫌がっているのかと気にしていたが、ランは嫌じゃないと答える。

ユスタフは、嫌でないなら良かったが、どこまで嫌じゃないのか試したくなってしまうので、強引なやり方が通じない彼女には、慎重に接しようと考える。

3月になり、首都には春の風がふくが、ラチアはまだ寒かった。

すると皇室から喪服をきた使者が訪ねてきたので、ランは、原作通りに皇太子ルースが死んだのではと思う。

だが亡くなったのは皇帝であり、皇太子が即位したそうだ。

ランは、オリビアが計画を変更したのだろうか、それともズレが生じたのか、オリビアの野望通り帝国女性のトップになったようだが、あの皇太子の振る舞いに一生我慢するつもりなのかと考え、困惑した。

新皇帝とはラチアと敵対関係にあるが、4月の即位式には出席せねばならず、ユスタフ不在の間はランがラチアを任されることになったのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「緑陰の冠」89話の感想

※後で記入します


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください