漫画「森の中で公爵が拾ったのは」55話のあらすじと感想!ネタバレ有り

無料漫画アプリ・LINEマンガで連載中の「森の中で公爵が拾ったのは」原題・숲속에서 공작이 주운 것은、原作:MONCHER、文:Lee Jae Won、絵:Jep

恋愛ファンタジー漫画です。

1~5話まで無料で一気読みでき、その後は24時間おきに1話ずつ無料で読めます。

毎週木曜日に最新話が更新されます

前回のあらすじまとめはコチラ

漫画「森の中で公爵が拾ったのは」55話のあらすじ(ネタバレ有り)

クレド伯爵家に内通者がいること、しばらくエリシアが狙われる可能性があることから、ヴァロンがガーディアンヌ公爵家で過ごすことを提案し、エリシアは、そのような理由ならと了承した。

ヴァロンは、デールロックと相談したいこともあるので、連絡は自分がすると言う、

エリシアは、襲撃者について相談するのだろうかと思ったが、ヴァロンに聞く前に、リンに相談することにした。

デールロックは、騎士達を集め、襲撃者が黒魔法を使っていたこと、生け捕りにした奴から徹底的に調査することなど話し合っていた。

そこへヴァロンがやってきて、エリシアを守るためにガーディアンヌ邸で過ごさせるつもりだと言う。

確かに、閉鎖的で情報管理ができており実力者のヴァロンがいれば、クレド伯爵家よりは安全だが、娘の父親としてはとても複雑だった。

その後、捕らえた者を尋問しようとしたが、自爆魔法を使われてしまった。

デールロックが、黒魔法への対処と、エリシアを一人にさせてしまったことを悔やんでいると、ヴァロンは、黒魔法を相手にする機会が少ないこと、オーブの目的は保護であり殺しではないので、襲撃に対処できなかったのは仕方ないと言う。

ヴァロンは、あの襲撃者は大神官ケイヘルの手下であり、神殿の主人を守る役目をもつシャドーだと話す。

神殿は、皇族に肩を並べるほどの勢力を築くためにシャドーを持ち、そのせいか神殿の意味そのものが薄れ、神託も偽造されたものが増えた。

神は場所に拘束されるのを好まないので、神託は場所にこだわらず、皇帝ディークが受けた神託は、彼がたまたまそこに居合わせただけだった。

デールロックは、神が存在しない神殿に家門が振り回されていたことを知り、俯く。

退室したヴァロンは、あの人を愛していなければ、あの人を探すために神の力を捨てなければ、彼女はもっと幸せだっただろうかと、愛しい女性を思い浮かべるのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「森の中で公爵が拾ったのは」55話の感想

ヴァロンは、エリシアと同じ空間で過ごせるので、嬉しそうです。

デールロックは、娘に手を出すつもりかと、モヤモヤしています。デールロックもあんな顔できるのですね。

さて、襲撃者はシャドーでした。印をもつものを守るオーブに対し、神殿の主人を守るのがシャドーだそうです。

その名の通り、影で動いています。叛逆だと思われないためにです。デールロックは知らなかったので、秘匿された存在でしたね。

エリシアを始末したいのか、手に入れたいのか、洗脳したいのか、ケイヘルとグレイスの動きの意味がよくわからないのですが・・・エリシアが目覚めたのは想定外だったのか、想定内だったのか、彼らの行動には謎が深まるばかりです。

彼ら相手に、オーブで護りきることができるのでしょうか。

ヴァロンなら護れそうですが、ケイヘルたちの狙いがよくわからないので、護るにも厄介ですよね。


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください