漫画「その騎士がレディとして生きる方法」104話のあらすじと感想!ネタバレ有り

※全話一覧はコチラ

無料マンガアプリ・LINEマンガで連載中の「その騎士がレディとして生きる方法」그 기사가 레이디로 사는 법

原作:ヘリム、文・絵:Ink

毎週金曜日に最新話が更新されます。

前回のエピソードはコチラ

漫画「その騎士がレディとして生きる方法」104話のあらすじ(ネタバレ有り)

ジェザカイアは、黙っていれば良かったのに、皇太子に歯向かった後に告白したのでは、気持ちを受け取ってほしいと強要したみたいだと、自分の言動を後悔していた。

あのときのルシフェーラの表情や、手紙の返事がずっと無いことなど、ジェザカイアを落ち込ませた。

一方、ルシフェーラはぼんやりすることが多くなり、クロレンスとのお茶会でもお茶をこぼしてしまい、クロレンスに気遣われる。

ルシフェーラが、アルシャに行きたいけどどうして良いかわからないから悩んでいると言うと、クロレンスは、ルシフェーラの母の故郷だからかと納得し、護衛もつけずに一人で行くつもりなのかと言う。

ルシフェーラ・アイディン伯爵令嬢となった今では、1人で行動することは難しく、アイディン伯爵が許してくれるとも思えず、犯罪にも巻き込まれる可能性があった。

ハイント公爵には相談したのかと聞かれ、ルシフェーラは、なりふり構わず守ってくれる彼に対し、好意があることを認めざるを得なかった。

イオジープに相談しようと思ったルシフェーラは、今日は第二皇子はいるのかとクロレンスに尋ねるが、クロレンスはいつも自分の婚約者と二人きりで話されるのが、無神経で嫌だと非難した。

イオジープは自分にはいつも距離を置き礼儀を守るが、ルシフェーラのことはいつも気にかけ、ロエル家に来るのもルシフェーラがいるときだけだという。

ルシフェーラはイオジープが好きなのかと問われ、ルシフェーラは、ジェザカイアを説得してほしいと頼まれているだけだと、慌てて否定するが、二人きりで会う必要があるのか、私(クロレンス)の気持ちを考えたことはあるのか、二人きりで会うのはやめようと言ったことはあるのかと、指摘されてしまう。

クロレンスは、自分がイオジープを夜を共にしたと噂を流すと言ったから、彼は仕方なく協力してくれているので、自然に仲良くなったルシフェーラとは違うのだと言い、しばらくルシフェーラと距離を置きたいと、ルシフェーラを帰らせるのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「その騎士がレディとして生きる方法」104話の感想

これは、ルシフェーラもイオジープも悪かったですね。

二人にその気がなくても、二人きりで親しげに話していれば、クロレンスが傷つくのも当然です。たとえ政略であったとしても、相手の婚約者に失礼ですよね。

ルシフェーラは、騎士の感覚がかなり残っているので、性別を気にしないのでしょう。

ルシフェーラにとって貴重な味方であるクロレンスから、距離を置かれてしまいました。

なるべく早く誤解が解ければ良いのですが、説明しづらい内容なので、クロレンスが納得できるよう説明できるかどうか。実はエステルだったんだと言ったところで、信じてもらえず、むしろ馬鹿にされたと怒らせてしまうかも。

ルシフェーラが素直にジェザカイアに助けを求めれば、ここまで拗れることはなかったでしょう。

とりあえず、二人が悪いですね。


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください