漫画「その騎士がレディとして生きる方法」102話のあらすじと感想!ネタバレ有り

※全話一覧はコチラ

無料マンガアプリ・LINEマンガで連載中の「その騎士がレディとして生きる方法」그 기사가 레이디로 사는 법

原作:ヘリム、文・絵:Ink

毎週金曜日に最新話が更新されます。

前回のエピソードはコチラ

漫画「その騎士がレディとして生きる方法」102話のあらすじ(ネタバレ有り)

焦ったテミールが、何故ハイント公爵が皇后宮にいるのかと言うので、ジェザカイアは、皇后宮で騒ぎがあったと聞いたから、皇室第一騎士団の団長として駆けつけたのだと言う。

テミールはますます焦り、皇太子である自分を捕まえるつもりか、それともルシフェーラがどれほど愛らしかったか聞きたいのかと言うので、ジェザカイアは、過去の話ではなく彼女を冒涜したことを聞いている、それとも彼女に暴力を振るった過去のことを言うのかと激怒した。

ルシフェーラにすがろうとするテミールを見ながら、エステルは、社交界で孤立していた本物のルシフェーラは、孤立している自分に向けられた関心が暴力だと認めてしまったため、死を望んだのだと察した。

本物のルシフェーラは、復讐すら望んでいなかった。

ジェザカイアはテミールに、今この瞬間からハイント家はテミールを次期皇帝候補として優遇しないと宣言する。

テミールが、なおもルシフェーラを馬鹿にする発言をしたので、ジェザカイアに、人を人として見ていない者が皇帝になれるのかと言い返される。

テミールは騒ぎ、騎士達に回収される。

皇后は神官を呼び、今回のことを秘密にするという誓約書を用意する。

何故皇太子と恋仲になったのだと誰もルシフェーラを責めず、皆が心配して署名してくれたので、ルシフェーラは皆に、心からお辞儀をした。

その後、送ってくれるというジェザカイアの提案を、何故か思い切り断るのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「その騎士がレディとして生きる方法」102話の感想

ルシフェーラは、父に愛してもらえず、社交界でも孤立していたので、すがる先がテミールしかいませんでした。

テミールは皇太子という高い地位があり、逆らえないのもありますが、ルシフェーラはカリスマ性を感じていたようで、ますます彼に反抗できなくなりました。

ただテミールは暴力を振るってくるので、ルシフェーラに愛情を向けてくれるものはおらず、ただ殴られるだけであれば、生きているのが辛くなったようです。

復讐したいと恨む余力もないほど、人生に失望してしまいました。

テミールにとって、恋人でもなんでもなく、使い捨てができるおもちゃだったのですね。

テミールが大騒ぎしたせいで、ルシフェーラの過去が少し周囲に伝わってしまったようですが、エステルはそれを恥だとは思っていないようです。加害者でしゃなく被害者ですものね。

意外にもメルローズが、秘密を明かさないという誓約書に署名していました。そもそも断ることができる状況だとは思いますが、思うところがあったようです。

さて、ジェザカイアは頼りになりますね。もったいぶらず、コンスタントに相手を叩きのめしてくれるので、爽快です。


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください