漫画「お父さん、私この結婚イヤです!」最新話84話のあらすじネタバレと感想

※各エピソードネタバレ一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマ(AndroidiOS)にて連載中の「お父さん、私この結婚イヤです!」原題:아빠, 나 이 결혼 안 할래요

恋愛ファンタジー漫画です。1~3話まで一気読みでき、4話以降は毎日1話ずつ無料で読めます。

毎週日曜に最新話が更新されます

前回のあらすじはコチラ

漫画「お父さん、私この結婚イヤです!」最新話84話のネタバレ

マクスは、以前ジュベリアンから奪ったハンカチを出すと(50話)、これのおかげで戦場で耐えることができたと話す。

そして、近々行われる狩猟大会に、刺繍をして渡してほしいと言う。

狩猟大会で、女性から男性に刺繍したハンカチを渡すのは、熱烈な愛の告白を意味するので、ジュベリアンは真っ赤になる。

良い雰囲気になったものの、ジュベリアンは自分が全く刺繍ができないことに気づき、真っ青になる。

ジュベリアンの異変に気づいたマクスは、成人式の準備で忙しいのなら仕方ない、ジュベリアンの負担になりたくないと、強がった。

ジュベリアンはなんとか刺繍することを決め、マクスは喜んだ。

狩猟大会ではベアトリーチェを護ってほしいとジュベリアンが言うと、マクスは、マクスの影武者であり、実力もあるビクターに頼んでいた。

ジュベリアンの護衛については、ジュベリアンが望むなら狩猟大会には参加せずに自分がやろうかと、マクスは彼女の手をとって甘い声で誘うが、父(レジス)と一緒にいるから大丈夫だと言われ、反論もできずに撃沈した。

その後、狩猟大会前日になり、ジュベリアンは原作のことを考えていた。

原作では、狩猟大会でミハイルガ優勝したり、突然現れた魔獣にベアトリーチェが襲われ、ミハイルが助けたことで、二人の仲が恋愛に発展するようになるのだが、今のミハイルの性格を考えると、ベアトリーチェに好意があるように思えなかった。

ジュベリアンはその魔獣の弱点を覚えていたため、ベアトリーチェを守ろうと決意する。

それより問題なのは刺繍技術の無さであり、ドラゴンの顔を縫ったはずが、猫の顔になってしまった。

部屋へレジスが訪ねてきたので、慌てて刺繍を隠す。

レジスは、成人式に渡したかったが、狩猟大会に漬けくるよう言い、紫色の宝石がついた首飾りをジュベリアンに渡した。

その首飾りは、レジスの最愛の妻アメリアの形見であり、ジュベリアンを守る宝物なのだった。

漫画「お父さん、私この結婚イヤです!」最新話84話の感想

マクスは、ジュベリアンのピンクのハンカチを、ずっと大事に持ち歩いていたのですね。ハンカチは久々の登場です。

ジュベリアンとマクスはイチャイチャしていましたが、ジュベリアンは刺繍の話題で正気に戻りました。

他の所作に問題は無いようなので、ジュベリアンそのものがもともと苦手だったのかなと思います。猫の刺繍は、ジュベリアンを前にしたときのマクスにそっくりなので、何の問題もないですね。

さて、原作を知っているジュベリアンは、狩猟大会の後に、ベアトリーチェが魔獣に襲われるのを知っています。ビクターもマクスに脅されてベアトリーチェの護衛に回るので、ベアトリーチェ自身は安全のようです。

問題はジュベリアンですね。レジスはアメリアの形見を渡しましたが、危険があるのでしょうね。

普段のレジスなら、誰よりも強いので最強の護衛となり得ますが、皇帝が近くにいると最悪の敵になってしまいます。マクスに護衛してもらうのが一番ですが、ジュベリアンはそのあたりの事情を知らないので、仕方ないのでしょうね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください