漫画「お父さん、私この結婚イヤです!」最新話85話のあらすじネタバレと感想

※各エピソードネタバレ一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマ(AndroidiOS)にて連載中の「お父さん、私この結婚イヤです!」原題:아빠, 나 이 결혼 안 할래요

恋愛ファンタジー漫画です。1~3話まで一気読みでき、4話以降は毎日1話ずつ無料で読めます。

毎週日曜に最新話が更新されます

前回のあらすじはコチラ

漫画「お父さん、私この結婚イヤです!」最新話85話のネタバレ

父レジスからジュベリアンに渡されたネックレスは、母アメリアがジュベリアンを思って遺した物で、ジュベリアンが成人した時に渡すつもりだった。

アメリアは、ジュベリアンが生まれてすぐに、この首飾りを自分の持ち物から用意し、ジュベリアンをあることから護れるよう、首飾りの魔法石が紫になるまで、毎日少しずつ魔力を注いでいたのだった。

レジスは、アメリアの遺志を守れたことにほっとしつつも、ジュベリアンの結婚式までに完成できるかなというアメリアとの思い出に、辛そうな表情になった。

ジュベリアンはレジスに、母のことは覚えていないが、幼い頃3人で幸せそうに笑っている場面が思い浮かんだと話し、母は自分を愛していただろうかと尋ねる。

するとレジスはジュベリアンを抱きしめ、アメリアがジュベリアンをとても愛していたこと、自分達夫婦にとってかけがえのない存在であることを伝えた。

ジュベリアンは、両親の愛を知り泣きそうになったが、何故、夢の中の母はレジスを鬼だと言ったのか、皇女の成人式で父の様子がおかしかったのかが、疑問として残った。

時が経ち、狩猟大会の日。

久しぶりに開かれた狩猟大会だったので、エリオス公爵家のフレドリヒ公子、ピオール侯爵家、ロウォイン伯爵家など、名だたる家門が気合十分で参加していた。

フロエン公爵家とその騎士団が最後に入場したのだが、美形の親子に加え、騎士団の容姿も整っていたので、貴婦人たちの歓声があがった。

とくにゼラルディンが人気だったのだが、剣を掲げて帝国のレディーとフロエン公爵家に忠誠を誓うパフォーマンスを行って、貴婦人たちを熱狂させた。

レジスとジュベリアンは、彼らの奇行に寒くなった。

ベアトリーチェは皇族の席につき、ここまで物語通りに話が進んでいた。

ミハイルは、巨大な猛獣の檻の前に立ち、すぐに解放してやるとほくそ笑む。

そうして皇帝ダリウスの宣言のもと、狩猟大会が始まったのだった。

漫画「お父さん、私この結婚イヤです!」最新話85話の感想

アメリアの瞳の色と同じ、紫色の魔法石がついた首飾りが贈られましたね。

毎度のことですが、幼いジュベリアンが可愛すぎます。レジスもしっかり子育てしているし、幸せそうな一家でした。

今回はジュベリアンが母の愛を知ることができて良かったですね。

ダリウスが全てを壊してしまいましたが、今もまだその悪から離れることができないので、本当にきついですよね。レジスが死ねばダリウスも死にますが、ただ単純にそれだけで済む問題でもないですし。

ミハイルはやばそうな獣を連れてきているので、ただごとでは済まないでしょうし・・・

そういえば、ベアトリーチェの護衛にマクスの影武者がつきますが、彼はあの獣から護りきれるでしょうか。マクスもいるから大丈夫ですかね。

不穏な動きが見えますが、狩猟大会に普通に参加する人たちも大勢で、気合十分です。

ゼラルディンらフロエン騎士団だけ、なんだか斜め上のパフォーマンスをして、レジスとジュベリアンを唖然とさせていましたね。フロエン公爵家は、色々な意味で注目を集めていますね。

そして、フロエン公爵親子の近くの席は、競売にかけられていました。一番良い席は100万円だそうです。皇室に支払われたのでしょうか?


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください