漫画「皇帝の一人娘」最新話239話のあらすじネタバレと感想

※各エピソード一覧はコチラ

漫画アプリ・ピッコマcomicoで連載中の「皇帝の一人娘」原作YUNSUL(小説・황제의-외동딸)、漫画RINO

日曜日に最新話が更新されます。(4週更新、1週休載だそうです)

前回のあらすじはコチラ

漫画「皇帝の一人娘」239話のネタバレ

アシシが大好きなシルビアは、アシシの父・シルビアの叔父エドワード卿が苦手だったが、暇さえあればジャバイカルの館に遊びに行った。

植物を愛する女伯爵が作らせた大きな庭園には、美しい花々が咲き乱れており、アシシはシルビアに、花について教えていた。

花の話をしているアシシはとても嬉しそうで、シルビアは、アシシが笑顔で自分を迎えてくれる日々がずっと続くと思っていた。

だがアシシと仲良くなって3ヶ月が経つと、アシシは多忙だから会えないと、エドワード卿に断られるようになった。

シルビアは、叔父がアシシに意地悪しているのではと思い、毎日違う時間に会いに行ってみたが、いつ行っても断られた。

このまま一生アシシに会えないのではと不安になり、父を連れてジャバイカルの館を訪ねた。

父と叔父が話している隙に、館の中に侵入し、軟禁されているアシシを発見した。

アシシは、逃げてと口パクで伝える。

アシシに良くないことが起きているようだが、無力で何もできず、どうしたら良いのかとシルビアは悩むようになった。

シルビアの母から、週に一度、ジャバイカルの館に出入りする男の子がいると教えてもらい、シルビアはその男の子・ペルデルに出会った。

天才だと有名なペルデルにアシシに会いたいとお願いすると、手伝ったら何をしてくれるのかと言うので、シルビアは、ペルデルの願い事を聞くと答えた。

そしてようやくアシシに会えたものの、アシシは虐待されていたのかアザだらけだったので、シルビアは、どうすればアシシを助け出せるのかと涙を流した。

ペルデルは、黙ってその様子を見ていたのだった。

漫画「皇帝の一人娘」239話の感想

アシシの人生はなかなか悲惨なものでしたが、父が狂うまでは、一応幸せな日々を感じていたようですね。

シルビアは、アシシが大好きで、彼と結婚したいとも言っていました。シルビアがここまでアシシに惚れ込んでいなければ、誰も虐待に気づかなかったかもしれません。

アシシに会うのは、天才ペルデルのおかげであっさり解決したのですが、ペルデルは代わりに何をお願いするのでしょう。

ちなみに、幼少ペルデルの天才エピソードは、103話にざっくり描かれていました。

剣術を極めているヴィテルボ一族ですが、その才能がなかったので、剣術の師匠に、自分に剣術が必要かどうか説明し、剣術の修行から離れたそうです。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください