漫画「捨てられた妻に新しい夫ができました」52話のあらすじと感想!ネタバレ有り

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリcomico、めちゃコミックで連載中の「捨てられた妻に新しい夫ができました」原題・버려진 아내에게 새 남편이 생겼습니다、漫画・lobster、原作・Alice

毎週木曜18時に最新話が更新されます

前回のエピソードはコチラ

漫画「捨てられた妻に新しい夫ができました」52話のネタバレ

アッシュとクロエの結婚式は、一週間後に迫っていた。

アッシュの愛情と優しさのおかげで、クロエの心の壁は薄まり、いつの間にか彼を愛するようになっていた。

まだ過去の呪縛から完全に解放されていないので、クロエは自分の変化に戸惑いつつも、自分は幸せになる資格がないという思い込みから離れようと意識していた。

何があってもアッシュと共にいるのだと、それだけを考えるようにした。

貴族の結婚式の一週間前には、花嫁が慈善活動として、広場で恵まれない人たちに施しをしなければならず、人々が押し掛けると大変なので予め選ばれた路上生活者にだけ施す予定だ。

護衛も配置されるので安全に問題はないはずだが、クロエはなんだか不安だった。

それでも、自分の夫は誰よりも愛してくれるアッシュ・ブリニクル侯爵なのだ、一人ではないと考え直し、背筋を伸ばす。

アッシュが様子を見に来て、こっそり一緒に行こうかと提案するも、クロエはこれは自分の義務だと断り、アッシュは、クロエの望むままにと、彼女の指に口づけした。

クロエが向かった先の広場は人々で賑わっていた。

貴族の花嫁の慈善活動はいつも行われることだが、人々と同じ平民出身であること、侯爵領の領民だと証明できれば、焼き立てパンとお菓子を無料で受け取れることで注目を集めていた。

賛同した商人たちが集まり記念品等も売られるようになり、広場は祭りのような雰囲気だった。

クロエが姿を見せると、彼女の生まれ持った美しさや気品に、人々は見惚れた。

施しは、労働者の3カ月分の給料に相当する銀貨を与えた。

施しを受けた者は涙ながらに感謝し、順調に慈善活動は進んでいたが、その中にジョセフが混ざっており、クロエは驚き恐れるのだった。

漫画「捨てられた妻に新しい夫ができました」52話の感想

ジョセフがまたやってきましたね。

アッシュの警告(32話)を忘れたのでしょうか。あの後アッシュはジョゼフに監視をつけたはずなのですが(33話)まさか目の前に現れるなんて、恐ろしいですね。

これはアッシュにしては珍しいミスです。レンドル夫妻のことや、石油事業で忙しく、手が回らなかったのかも。追い詰められて狂った人間は予想がつかないですし。

護衛騎士がずらっと並んでいるので、あの場で襲われることはないと思いますが、いつもと違い覚悟してから断罪相手に会ったわけではなく、突然だったので、精神的なダメージはかなりのものでしょう。

アッシュは、監視しきれなかったこと、同行しなかったことを悔やみそうです。結婚式直前でクロエが敏感になっている時期に、このようなことをされたので、倍返し以上の何かがありそう。

クロエの過去整理のために、まだ手を出さないでしょうけど、終わったら生きるのも嫌になるほどの苦しみを与えそうですね。

この後どうなるかわかりませんが、とにかく無事に結婚式を迎えられると良いですね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください