漫画「俺だけレベルアップな件」最新話179話のネタバレと感想!あらすじまとめ(完結)

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマにて連載している「俺だけレベルアップな件」制作DUBU(REDICE STUDIO)、原題・나 혼자만 레벨업 。

毎週金曜日に最新話が公開されます。

※前回のエピソードはコチラ

※登場キャラクター一覧はコチラ

漫画「俺だけレベルアップな件」最新話179話のネタバレ

2年後の現実世界では、あらゆる予言を的中させたノーマ・セルナ夫人が、間もなく死神が数えきれないほどの多くの死の兵士を連れて、この地に降り立つと予言したことで、全米が騒いだ。

そしてその翌日、ソウル(日本版だと東京)上空に巨大な穴が開き、人々は驚いたが、穴からは何も出てこなかった。

実は既に旬は中学生姿となって人々に紛れて歩いていた。

すると、無事に戻ってきた旬を労い、支配者の使者が花束を旬に渡した。

支配者から影の君主に伝言があるとのことで、アイスクリーム店に移動する。

使者は、全ての問題が解決されたから来たのだと言い、支配者や君主の力は、この魔力の無い世界には耐えられないから、旬が良ければ、君主の力を受け入れ可能な世界まで運ぶとのこと。

使者はセルナ夫人の動画を見せ、セルナ夫人はもともとすごい占い師ではなかったが、支配者たちの世界と接触したことで変わってしまったので、旬の存在も影響を与えるかもしれないと話す。

旬は一度、使者に帰ってもらう。

全ての命に存在目的があるとしたら、影の君主になった旬は君主の侵入を防いだことで目的を達成した。

用済みとなった巨大な力は扱いにくく、この世界に必要ないのかもしれないと、旬は虚しくなった。

だが窓の外に雫の姿が見えたので、慌てて店を出て追いかける。

旬は、存在理由に疑問を持つことがあるだろうが、もし残る理由が1つでもあるなら、自分が愛し、愛してくれた人たちと共に過ごしたいと思い、この世界いるべき理由を探そうと思った。

※それぞれのキャラクターの、新しい世界での姿が描かれて終了でした。

※外伝はコチラ

漫画「俺だけレベルアップな件」最新話179話の感想

ついに完結しましたね。

孤独な戦いをやりきり、ようやく戻ってきた旬。誰も出迎えないと思っていたのに、支配者の使者が花束を持ってまっていたので、悪くない気分だったようです。

でも、いざ話してみると、地球には旬の力は強すぎるので、このまま留まるのは良くないと言われてしまいます。

愛する人たちのために27年間も頑張ってきたのに、その人たちと過ごすことができないという、酷い話です。

ただ支配者側も、旬が良ければという提案だったのが幸いですね。

旬にばかり責任を押し付けるわけにもいかないでしょう。変な影響があったのなら、支配者側が対応すればいいですよね。

輪廻の杯によって巻き戻った新たな世界では、白川は消防隊員になったりなど、主要キャラクターの色々な姿が描かれていました。

死んでしまったキャラクターが復活しているのはホッとします。

懐かしいキャラクターも登場したりと、とても面白かったです。旬の食べているアイスの量もすごかったですし、幼い雫も可愛かったです。是非、漫画で見てみてくださいね。

旬と雫の結婚や、その子供のことなど気になるので、外伝も始まると良いですね。


それではここまで読んで下さってありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください