漫画「帰還者の魔法は特別です」224話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで配信している、アクション&転生&ファンタジーの漫画「帰還者の魔法は特別です」原作Usonan、漫画Wookjakga ( 귀환자의 마법은 특별해야 합니다  )

毎週木曜日に最新話が更新されます。

・前回のエピソードはコチラ

漫画「帰還者の魔法は特別です」224話のあらすじ(ネタバレ有り)

黙示録の獣は、自分の権能が剝がれたと思ったが、デジールにただの魔法だと自惚れを指摘されたうえ、デジールの重力魔法をくらい、悲鳴をあげる。

さらにデジールは、S級アーティファクトのメモライズを使い、火と地属性の特大魔法を食らわせる。

凄まじい威力だが、このまま大魔法を使い続ければ、ダデニュフ戦のときのようにデジールの体がボロボロになるかもしれないので、ロマンティカはデジールのもとへ走る。

血を吐くデジールをプラムが支え、聖女が彼にヒールを施す。

黙示録の獣はまだ倒れず、人類にあるまじき力だと言い、デジールを始末するために魔法を放った。

ラパエルがデジールに飛んでくる魔法を防ぎ、プリシーラはデジールを癒す。

最終フェーズになったので、デジールはジョードに合図をし、エクリプス・オブ・サンクタムを撃ちこませる。

ドネーフは、ユリアから武器を受け取り、黙示録の獣にオーラ攻撃を叩きこむ。

デジールはその間、骸骨仮面のシステムを逆算しようとしていた。

体はボロボロになり、マナサークルが崩壊する危険もあったが、骸骨仮面が数千年かけて集めたマナの根源を探し、サークルの同期化を試みた。

骸骨仮面もむざむざ奪われるつもりはなかった。

デジールは吐血し、視力以上が犠牲になりそうだったが、ここで止まるわけにはいかないと粘った。

そこに駆け付けたのはロマンティカで、以前デジールが自分にしてくれたように(50話)彼の力になろうとするのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「帰還者の魔法は特別です」224話の感想

黙示録の獣は、前世で大勢の命を奪っていただけあり、これだけのメンバーが揃っていても手こずっています。

まだ全員育ち切っていないのもあるのでしょうね。突然のことだったし、準備ができていないせいもあるのでしょう。

デジールは、黙示録の獣を仲間に託し、自身は影の世界の支配権を奪おうと、逆算し始めました。このシステムのマナを同化できたら、デジールはどうなるのでしょう。

その前に彼の体の崩壊が始まり、かなり厳しい状況になってしまいました。

そこに駆け付けたのは、やはりパートナーであるロマンティカでした。

この前アニメを観ましたが、デジールが再会で泣きそうになった相手は、やはりロマンティカなのですよね。他にもいるのでしょうけど、アゼストに対しては涙を見せず、一番大切な人はロマンティカであると差が出ていました。

異性なので恋愛に発展しそうにみえますが、デジールとロマンティカの関係は性別を超えた絆なのだと思います。むしろ恋愛に発展したらガッカリするかもしれません。

デジールは以前、ロマンティカのランクを上げるために、ロマンティカのマナの源を直に調整しましたが、今回はロマンティカがそれを行い、デジールのマナサークル崩壊を防ぐようです。

ロマンティカのアシストで、デジールは粘り勝ちし、骸骨仮面から支配権を奪えるでしょうか。久々にワクワクする展開ですね。


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください