漫画「お姉様、今世では私が王妃よ」44話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧・登場人物まとめはコチラ

漫画アプリ・LINEマンガにて連載中の「お姉様、今世では私が王妃よ」原作:Lefaljinf、漫画:Themis、原題:언니, 이번 생엔 내가 왕비야

恋愛ファンタジー漫画です。1~4話まで一気読みでき、5話以降は毎日1話ずつ無料で読めます。

毎週水曜に最新話が更新されます

・前回のあらすじはコチラ

漫画「お姉様、今世では私が王妃よ」44話のあらすじ(ネタバレ有り)

イザベラは、アリアドネをカムパ侯爵の愛人に仕立て上げることに失敗し、とてつもなく腹が立っていた。

イラつきで足元がおろそかになり、転んだ弾みでルビーが転がり落ちた。

カメリアがイザベラに手を差し出すと、台座のないルビーに気づいて拾いあげる。

イザベラがひったくるように取り、放っておいてというので、カメリアは、アルフォンソ王子をラリエサ大公女に、デ・コモ伯爵をアリアドネに奪われてしまったと、イザベラを貶した。

枢機卿しか頼れるものはいないが身分は平民であるし、身の回りに誠実な男がいないと、カメリアはここぞとばかりに馬鹿にした。

イザベラは、カメリアの婚約者のオタビオは誠実なのかと、オタビオがイザベラにべた惚れしていることを指摘し、カメリアをブサイクだと馬鹿にして立ち去った。

カメリアはイザベラを憎んだ。

その後の令嬢たちの集まりでは、チェーザレがアリアドネを溺愛していること、チェーザレのためにアルフォンソがアリアドネをかばったらしいこと、また、実は二人ともアリアドネに心を寄せているのではないかと、話題になっていた。

するとカメリアが、まだカムパ侯爵の愛人の正体がわかっていないと話題を変え、実はイザベラがカムパ侯爵のブレスレットのルビーを持っていたのだと、皆に話した。

そうして、イザベラはカムパ侯爵からブレスレットを贈られたが、愛人だとバレたくなくてブレスレットを落としたが、ルビーだけはもったいなくて外したらしいこと、現場に最初から最後までいたのはイザベラであることが、社交界で広まった。

デ・マレ枢機卿は激怒し、イザベラの部屋に怒鳴りこみ、アリアドネとアラベラは、何事かと部屋を覗き込んだ。

イザベラは、社交界での噂を知り、そのような噂が広まれば誰かが教えてくれるはずなのにと戸惑う。

現場にいたのは事実だが、愛人ではないと言い訳するも、アリアドネが、現場にいたのなら私が濡れ衣だとわかっていたはずなのに、何故助けてくれなかったのかと、悲しそうなフリで訴えた。

デ・マレ枢機卿は、何故妹を助けないのかとさらに怒りそうだったので、イザベラは、密会現場をみたショックで動けなかったのだと言い訳した。

イザベラは涙を流しながら、ショックでアリアドネを助けることができなかった、そんなルビーなど知らない、信じてほしいと父にすがろうとした。

だが、イザベラの部屋漁りが好きなアラベラ(37話)が、こんな中でも引き出しを漁っていたせいで、皆の目の前に例のルビーが転がったのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「お姉様、今世では私が王妃よ」44話の感想

アラベラが良い仕事をしています。部屋に入ってすぐにチェストを漁っているのが面白いですね。イザベラの部屋は宝の山です。

イザベラはやりすぎてしまいましたね。

カメリアとはマウントの取り合いをしていたので、もともとあまり仲が良くなかったのですが、今回は、いら立ちをカメリアにぶつけてしまい、やり返されてしまいました。

イザベラも敵が多いですよね。アリアドネと違って、自ら敵を増やしています。

アリアドネは、才女と評判高く、アルフォンソとチェーザレに大事にされている価値ある女性だと、皆に周知されました。

イザベラは、まともな男性にも好かれない上に、血筋がよくなく、カムパ侯爵の愛人であるキズモノの女性だと、認識されてしまいました。

これではまともな結婚相手がみつかるかどうか、わかりません。

デ・マレ枢機卿が激怒するのも仕方ないですね。アリアドネは便乗して、ちょっとやり返しました。

アラベラは何も企んでいませんでしたが、これまでイザベラに搾取されていた分、やり返せたのではないでしょうか。

さて、イザベラは、言い逃れしようもない証拠品のルビーがでてきてしまいましたが、ここから巻き返せるのでしょうか。


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください