漫画「目覚めたら怪物皇太子の妻でした」最新話80話のあらすじと感想

※全エピソード一覧はコチラ

漫画アプリcomicoで連載中の「目覚めたら怪物皇太子の妻でした」原作 Jang Namu 、作画 Hagwa(STUDIO WOOGII)、原題 괴물 황태자의 아내가 되었습니다

毎週土曜18時に最新話が更新されます。購入&考察の参考にしてください。

・前回のエピソードはコチラ

漫画「目覚めたら怪物皇太子の妻でした」最新話80話のあらすじ(ネタバレ有り)

・皇太子宮に到着すると、首席メイドとなったメリッサ・リードや侍従長のハンスだけでなく、宮殿内部が昔と変わらぬままだったので、ローズは懐かしく思う

・2階の部屋に案内されると、元マクルのシェルが現れ、女神セルファニアのメッセージを伝える

・セルファニアは、火傷で醜くなったからフィリップに捨てられたと勘違いしており、言うことを聞かないローズにも、同じ思いをさせようと企んでいた

・ローズの意思は固く、ブレイクのために生きることに

・ブレイクはローズを、思い出の詰まっているアモリア宮に連れていき、確信をもって彼女の正体についてふれる

・だがそこにとんでもない乱入者がやってきて、ローズは窮地に立たされる

・次回のエピソードはコチラ

漫画「目覚めたら怪物皇太子の妻でした」80話の感想

アンシアからすれば7年ぶりの皇宮です。家具は変わらぬまま、メリッサもハンスも今まで通りでしたね。

思いつめたブレイクと行動することが多かったエドワードだけが、心労のためか以、前の朗らかさがなかっただけでしょうか。エドワードは職務的にも決して油断できるものではないので、仕方ないですよね。

狂ったセルファニアに、あれこれ言われるローズですが、ブレイクの愛に触れた彼女は揺らぎません。彼と一緒に過ごしながら、成長していきました。

そして二人が幼少時に過ごしたアモリア宮にいき、ブレイクは自分だけはアンシアを見極められるのだと告げます。

いよいよ通じ合うのかと思いきや、まさかの乱入者でしたね。一人ではなく二人だったので、もう一人については、お前もいるんかい、という感じでした。

事前にセルファニアから警告されていたので、乱入者の1人は女神が用意したまがい物で、本物ではないと思うのですが・・・

女神の暴走でドロドロの展開ですね。今後どうなっていくのか・・・ローズはさらに傷つきそうですが、ブレイクは騙されずに済むのでしょうか。

今回でシーズン2完結とのことです。シーズン3が待ち遠しいですね。


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください