漫画「もう一度、光の中へ」最新話61話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマにて連載中の「もう一度、光の中へ」原作:TicaTica、漫画:YUYA、原題:다시 한 번, 빛 속으로

恋愛ファンタジー漫画です。1~3話まで一気読みでき、4話以降は毎日1話ずつ無料で読めます。

毎週土曜に最新話が更新されます(5週連載後、1週休みだそうです)

・前回のエピソードはコチラ

漫画「もう一度、光の中へ」最新話61話のあらすじ(ネタバレ有り)

ルミナスを召喚したいと言うアイシャ。

これまで精霊王を召喚できたものはいないが、挑戦しなければならないと考えたのだった。

ルミナスは、アイシャは今でも十分強く、守ってくれる人たちもいるので、周りから与えられる安らぎの中で、幸せに浸っていれば良いのではと言う。

イシスにも言われ、考えたこともあったが、アイシャの本当の幸せは、過去の悪縁を断ち切って大切な人を護ることから始まるので、強くなるために何でもするのだと、アイシャは話す。

マリアンヌの正体が何であれ、自身が強くなれば良いのだと、灯火を見て決意するアイシャの目を見て、ルミナスは、彼女が主人になることを認める。

その後、アイシャは友人たちと、願いをこめた灯火について話していた。

ローズは家族や友人の健康と幸せを、アシュリーは素敵な人になりたいと、クロエは家門の繁栄を願った。

アイシャは何を願ったのかと、期待した目を向けられたため、アイシャは誤魔化すように、用意されていた飲み物を飲む。

だがそれはこれまで口にしたことのない味だったので、グラスを落としてしまう。

毒が盛られたのかとイシスが慌てて駆け寄るが、アイシャが口にしたのは度数の高いアルコールであり、アイシャはイシスに説教を始めるなど酔っ払ってしまった。

酔った彼女は、イシスと両親に、大好きだと思いを伝えたものの、彼女にとっては黒歴史になってしまうのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「もう一度、光の中へ」最新話61話の感想

アイシャは、かつてない目標をたてましたが、そうでもないと前世にとらわれてしまうのですね。

あれだけの思いをしたので、いつも心のどこかにこびりつき、幸せを堪能しきれないのかもしれません。しかも相手はまだ手を出してきますし、到底許せるものではありません。

何が何でもルミナスを召喚するという、アイシャの固い決意を見て、ルミナスは認めました。

ちなみに、マリアンヌも召喚しているのでしょうか。アイシャが精霊王なら、マリアンヌは魔王でも?

大物ばかりになりそうですが、他の上位の存在は、どのような者がいるのでしょうか。

今回の後半は、アイシャが毒を盛られたと思わせて、お酒だったという話でしたが、アイシャは結構絡み酒のようですね。イシスが戸惑っているのが面白かったです。


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください