漫画「帰還者の魔法は特別です」174話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで配信している、アクション&転生&ファンタジーの漫画「帰還者の魔法は特別です」原作Usonan、漫画Wookjakga ( 귀환자의 마법은 특별해야 합니다  )

毎週木曜日に最新話が更新されます。

前回のエピソードはコチラ

漫画「帰還者の魔法は特別です」174話のネタバレ

アルジェリアがカラス仮面ごと、ホムンクルスの砲撃を受けようとしたとき、転移が間に合わないので、カラス仮面はエクリプスで少しでも跳ね返そうとした。

そのおかげでアルジェリアの命は助かったが、瀕死だった。

カラス仮面も負傷したので、バトゥルがカラス仮面を助けに来た。

そのバトゥルとカラス仮面の会話から、ホムンクルスがまだいることを知ったアルジェリアは、目覚めた後、デジールに報告した。

デジールは、魔塔主に相談すると言い、アルジェリアには治療に専念するように気遣う。

アルジェリアはデジールに、無理するなと言う。

デジールはその後、フードで顔を隠した女性に話しかけられるが、その女性が皇帝直属親衛隊ロイヤルガードであることはわかっていたので、これから忙しくなると思った。

一方ディバイド王国では、負傷したカラスを、女装したピエロが看病していた。

ピエロは、ディバイド国内で頭の良い者と王(ピエロ)に反対する官僚たちを始末したこと、ディバイド一の武力集団イェニチェリの団長アーロンも有能すぎるから遠くにおいやったこと、デジールがランク4に到達したことを報告する。

ピエロに、じいさん(死神仮面)について訊かれたカラス仮面は、その男のもつアーティファクトに価値があるのでしばらく好きにさせておくと返すが、ピエロは、男の動きが怪しいと言う。

ディバイド城の地下深くでは、女神のためと言いながら、死神仮面が実験を続けていたのだった。

漫画「帰還者の魔法は特別です」174話の感想

カラス仮面は、エクリプスで威力を弱めていたのですね。

そのおかげで、アルジェリアは死なずに済みました。さすがに大怪我していましたが、意識もハッキリしていますし、プリシーラの能力でまた戦えるようになるのでは。

アルジェリアは、デジールが一人で何でも背負って戦おうとしているのを知っているので、無理するなと声をかけていました。デジールは英雄扱いされているので、頼られることはあっても、頼れる相手はなかなかいないですよね。

実際には無理でも、こうして言葉をかけてもらうだけでも、少しは心が軽くなるのではないでしょうか。

今度はロイヤルガードという特殊な立場のものが声をかけてきましたが、デジールは相手のことをそれなりに知っているようでしたね。デジールの顔を見に来たと言っていましたが、本当にそれだけの理由なのでしょうか。

ところで、ホムンクルス研究を続けている死神仮面・数百年生きる聖国最後の教皇ですが、女神でも作り上げるつもりなのでしょうか。

とりあえず、ピエロの女装を心底嫌がるカラス仮面が面白かったです。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください