漫画「外科医エリーゼ」最新話142話のあらすじと感想!ネタバレ有り

※各エピソード一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマにて独占配信中の「外科医エリーゼ」原作yuin、漫画mini、原題・외과의사 엘리제

毎週水曜日に最新話が更新されます。

前回のあらすじは、コチラ

漫画「外科医エリーゼ」最新話142話のネタバレ

エリーゼは、貴族派に忠誠を誓わせたのはつらくはなかったかと尋ねると、リンデンは、少しはそうだったが、あれで良かったと思うと答えた。

あれほど願った復讐を諦めたら、かえって心が楽になるなんて、復讐を果たしてしまったらこうはならなかっただろうと考える。

エリーゼが、出しゃばった真似をしてごめんなさいと言うと、リンデンは、気にすることはない、そなたにも重要な問題が発生したら自分もエリーゼのために同じことをするだろうと話す。

ありがとうございます、と微笑むエリーゼ。

二人は美しい海を眺める。

エリーゼは裸足になり、波に足をつけ楽しむ。

すると近くで遊んでいた少年たちが、一緒に遊ぼうと言い、彼女に水をかけた。

エリーゼがびしょびしょになったので、イラっとしたリンデンは、超常能力まで使って少年たちに対抗する。

水遊びをし、美味しいものを食べ、二人で語らい、楽しい一日を過ごした。

翌朝、戻ったら結婚式の準備で忙しいから、しっかり休むようにと微笑むリンデン。

エリーゼは体中が痛くて歩ける気がしない。

次の日は結婚式のため、エリーゼはこれまでの人生を思い返す。

前世では火あぶりにされ、これまで多くのことがあったが、彼の愛を得たこの人生に悔いはないのだった。

そうして迎えた結婚式当日、二人は大勢の人々に祝福され、永遠の愛を誓うのだった。

漫画「外科医エリーゼ」最新話142話の感想

ついに結婚しましたね。このお話もあと1話で終わりのようです。互いに支え合える理想の夫婦ですね。

火刑からここまで、エリーゼの人生は波乱万丈でした。医師になったのに飛行機墜落で死亡。戦争を経験し、ニコラスに捕らわれたこともありました。リンデンとの未来を放棄してでも、彼の心を守ろうとしました。

大変なことばかりでしたが、それがあったから今の幸せがあるでしょうね。少しでもずれていたら、こうはなっていなかったかもしれない、宿命的なものを感じたのでは。

2019年からまとめているので、2年も追っていた漫画が完結かと思うと、しみじみします。2019年スタートの漫画は、ポツポツ完結を迎えそうですね。

とりあえず皆に祝福された状態で、2人が結ばれて良かったです。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください