漫画「アイリス~スマホを持った貴族令嬢~」87話のあらすじと感想!ネタバレ有り

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで連載中の「アイリス~スマホを持った貴族令嬢~」作家SWAN、絵ユンヘ、原題 아이리스 – 스마트폰을 든 레이디 

毎週月曜日に最新話が更新されます

前回のエピソードはコチラ

漫画「アイリス~スマホを持った貴族令嬢~」87話のネタバレ

ネラはローズの写真を見て、とても美しく、憧れの伯母ローズ・フォレストを思い出す。

そして思い出した父の言葉から、アイリスがローズとオスカー大公の娘であることを知り、その場に崩れ落ちる。

アイリスにまた負けたと感じたネラは、ストレスのせいか突然の腹痛に襲われ、倒れる。

ネラは大公妃邸のベッドに寝かされていた。しかも妊娠が判明する。

ネラの世話をしてくれていたメイドは、他の人には話していないから安心してと言い、部屋を出て行った。

ネラと関係を持ったのはジアンニーだけだった。

彼女は、事実を認めたくないと真っ青になった。

その頃皇宮では、ソリアの仕事の1つである、搬入物の監査をアイリスが行うことになった。

持ち込み禁止物が見つかれば、懲罰の対象にすると言う。

アンナは、リザ皇妃から除いて欲しいと要求があったものは除外したと報告するので、アイリスは、例外なく規定通りに監査を行うと宣言する。

この機会に、リザ皇妃の手下を排除するつもりだ。

翌日、監査が始まり、リザ皇妃宮の侍女が激しく抵抗するも、アイリスが現れ監査を続けようとする。

今度はリザ皇妃が抵抗するが、アイリスは、皇帝の命令のため、回避することはできないと説明する。

皇帝の怒りを買うわけにはいかないので、リザ皇妃は黙り、アイリスは侍女たちに、リザ皇妃宮を調べるように指示を出す。

監査団は、アイリスが直接選出した者たちだ。

その後、賄賂の用途となる宝石類など、多くの禁止品が見つかり、違反した侍女は連行された。

これほどルールを破る人が多いとは思わなかったと苦言するアイリスに、リザ皇妃は苛立つも、違反者が多かったことを嘆くフリをする。

先程まで騒いでいたのに今は落ち着き、部屋を点検するときにいなかったルシーについて、アイリスは察するのだった。

漫画「アイリス~スマホを持った貴族令嬢~」87話の感想

まさかのネラの妊娠でしたね。相手は容姿が整ったジアンニーですが、贅沢させてくれないのと、価値観が合わないようなので、ネラは彼は自分に相応しくないと思っていました。でも子供ができたのなら仕方ないですね。

血筋も身分も才能もアイリスに及ばず、絶望したところにトドメが刺さったような感じでしょうか。ネラもアイリスに執着することなど諦めたら、すぐに幸せになれそうなのですが。

ちなみにミサーラ子爵って77話で死んでいませんでしたっけ・・・死体処理していましたし。どのような時系列なのでしょう。

ネラ編は少し前の話で、アイリス編は現在ということでしょうか。だから最近ネラが登場していなかったのでしょうか。お腹が大きくて。

アイリスの方は、順調にリザ皇妃の勢力を削いでいますね。これで密書も見つかればラッキーですが、どうなるでしょうか。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください