漫画「アデライド」24話のあらすじと感想!ネタバレ有り

無料漫画アプリ・ピッコマにて連載中の「アデライド」

原作はChae Habin氏、漫画SUHO氏の転生恋愛漫画です。

交通事故で死亡した後、伯爵の娘として赤ん坊に転生し、16歳まで成長したアデライド(アデル)。そんな彼女がイケメン公爵・エリアス公爵との契約結婚をすることになり、彼を奪い合う恋愛戦争がテーマです。

毎週火曜日に最新話が更新されます。

前回のあらすじは、恋愛未経験のアデルはエリアスの気持ちを知ろうと、わざと弱気になったふりをする。そんな彼女を励まし、その気がないのに婚約などしないと言うエリアス。彼にその気があることを知ったアデルは、キスをしてみたいと彼に持ちかけるのだった。

詳しくはコチラにてまとめてあります

全話一覧はコチラ

漫画「アデライド」24話のネタバレ

キスしたからと結婚を要求しないと話すアデルの唇が気になり、頬を赤らめるエリアス。

キスぐらいならいいかと、彼女に目を閉じるように言う。

アデルは、エリアスの顔を見つめていたいのにと不服。目を閉じないのであればキスしないと言う彼。

残念だけど仕方がないと彼女は了承し、エリアスの方から先に目を閉じるよう言う。

良いというまで目を開けないでと言う彼女の顔は赤くなっており、少女らしい一面もあるのだなとエリアスは口元が緩んだ。

エリアスは目を閉じると、アデルはそのままですよと声をかけそろりと彼に近寄る。

そして彼にチュッとキスをした。

へへっと笑う彼女。あまりの軽さに驚くエリアス。

もっと接触するのかと思っていたエリアスはガックリする。

次はアデルが先に目を瞑るようにとエリアスは言い、彼女は明るく返事をし、指切りで約束をする。

彼女の屈託のない笑顔に負けて微笑むエリアス。

そしてアデルは、キス記念にデートしようと、彼をロラントに連れ出した。

週一回の約束ではないのかと、慣れないケーキ店で頭を抱えるエリアス。

記念日にはケーキを食べるのだと彼女は言い、今日は手も繋ぎ、アデルを追いかけ、キスをした待望の一日なのだと説明する。

今日を一日目として、百日目にはお祝いをするのだ、忘れたら化けて出るとアデルは話す。

今日から日数を数えるよう言われ、よく理解できないまま真面目に数えることを承諾する彼。

そしていつのまにか彼女のことを、ボルボン伯爵令嬢ではなくアデルと呼んでいることに気づかないエリアスなのだった。

その頃、フェルナンド公爵邸での宴会場にて、エリアスの婚約についての噂が広まっていた。

ロラントでデートしている姿や、マダム・ロザンヌで婚約式の衣装を二人で選んでいる姿が目撃されたことで、彼女の狙い通りに周知されるようになったのだ。

しかし、良い家柄の令嬢など他にも沢山いるにも関わらず、社交界にデビューしたての伯爵令嬢と婚約したこと、

一緒に暮らしていたはずで、次期エリアス公爵夫人になるだろうと思われていた聖女の姿が最近見えないこと、

エリアス公爵が婚約を急いでいること、

なんだか裏がありそうだと、よからぬ噂もたってしまった。

エリアスの婚約式は、数日後にある夏の定期舞踏会にて執り行われるらしい。

そんな令嬢たちのうわさ話を聞く、黒髪赤目の美しい姫君。

彼女の名はユリア。エリアス公爵の補佐官であるルーカスの妹だった。

そろそろ帰ろうと話しかけるルーカスに、噂のアデルはどんな人物かを聞くユリア。

ルーカスはたじろぎながら、美しく愛嬌がある元気な女性でラリサの従姉妹だと答える。

アデルの兄妹が、皇太子の補佐官になったことについても、人選びにうるさい殿下が満足されるほどなのかと聞く。

ルーカスは、殿下もとても気に入っており、エリアスとアデルの婚約も殿下が大賛成しているのだと教える。

ユリアは、殿下にも気に入られているのか、彗星の如く現れてあのエリアスを釣り上げただなんて裏がありそうだけど、と痛い質問をする。

なんとか誤魔化そうとするルーカスだが、妹の目は騙されそうにもない。

彼女は、今回の皇室の舞踏会でアデルに会えるだろうから、自分を楽しませてくれるのではと、期待を膨らませる。

ルーカスは何故か不吉な予感がし、悪寒が止まらないのだった。

漫画「アデライド」24話の感想

ついにアデルとエリアスがキスしましたね。

一瞬の可愛らしいキスでしたが、ガッカリしているエリアスは何をするつもりだったのか気になりますね。手は出さないと伯爵に約束しておきながら、しっかり行う気だった彼。

アデルは可愛らしいことに、何日記念という中学生の恋愛のような事を始めました。それだけ彼女にとっては記憶に残るほどのイベントだったのでしょう。

歳をとってくると自分の誕生日すらどうでもよくなってDMで気づく位なのに、このアデルの初々しさは眩しいものがあります。

それはさておき、アデルの目論見通り仲睦まじい二人の話は周囲に広まりました。

しかし、婚約式があまりに突然だったため、疑う人もでてきてしまいました。

ルイがでしゃばる前に、落ち着くといいのですが。

そしてルーカスの妹、ユリアが初登場しました。

淡々としているルーカスが汗ダラダラなので、クセのある性格のようですね。彼女のような強い女性が味方に加わるのであれば、アデル達も少しは安心ですね。

次回はいよいよ婚約式でしょうか。待ち遠しいですね。


それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください