漫画「骸骨兵士はダンジョンを守れなかった」6話のネタバレと感想!あらすじまとめ

漫画アプリ・ピッコマにて連載中の「骸骨兵士はダンジョンを守れなかった」

原作sosori、漫画Antstudioの、スケルトン兵士が主役の転生ファンタジー漫画です。

──ご主人であるサキュバスを守ることができず死んでしまった骸骨兵士。彼はいきなり20年前の自分がネクロマンサーに召喚された時に転生する。しかも何度死んでも、記憶とステータスを持ったまま蘇ることができるようになった。今度こそご主人を守るため、彼は強くなることを決意する──

毎週土曜日に最新話が更新されます

前回のあらすじは、修行をしようと思い小さな洞窟に入った彼だったが、同族の骸骨系のモンスターが現れるダンジョンであった。場所を変えようと思うのだが、ボスが出現してしまい、彼はやむなく討伐する。そこへ冒険家3人が洞窟へやってきたのだった。

詳しくはコチラにてまとめてあります

漫画「骸骨兵士はダンジョンを守れなかった」6話のネタバレ

彼は剣の素振りクエストを着々とこなしていた。

姿勢が悪いとカウントされないので、想像したよりは面倒なクエストである。

すると、いつもの青いウィンドウではなく、赤いウィンドウが開き侵入者があったことを知らせる。

洞窟内に入ったのは、あの3人。

男は、ここは骸骨系のダンジョンで女性陣にはかなり危険だが自分がいれば大丈夫だと、威勢を張る。

ケガしたらどうしようと心配する色っぽい女に、自分が全て対処するから大丈夫、もしケガしても全部治してあげると、大量のポーションを見せる。

高価なポーションがこんなに、と驚く女の胸の谷間を見て、彼女達のサービスを期待する男。

金髪の細めの女は、下心ミエミエの男に呆れつつも、あれほどの量のポーションならいい金になると、何か企んでいた。

男にしなを作る色っぽい女の方も、男のポーションや金回り目当てで近づいたようだった。

金髪女は、戦闘の隙をついて二人を殺し、全部いただこうと画策していた。

そのため金髪女も男をおだてる。

もうひとりの女は、金髪女をレナと呼び、冒険者なんだからちゃんと先頭に立って偵察するように指摘する。

レナと女は視線で火花を散らすのだった。

彼女らをなだめる男は、このダンジョンは雑魚骸骨しかでない初級者用ダンジョンであり、ボス対策さえしっかりしていれば何も問題ないと考えていた。

全ては自分の勇姿を見せつけて美味しい思いをするためだ。

それにしても、洞窟内に入ってしばらく経っているのに骸骨が全然出てこない。

予定が狂ったと男は焦りつつも、彼女らと奥へ進む。

するとボスの死体が転がっているではないか。

一体誰がこんな大きなボスを倒したのであろうか。

レナは作戦変更し、戸惑っている今なら殺せると短剣を握る。

そこへ突然現れたのは彼。

男は、誰だ、貴様がやったのかと、彼に問いただす。

彼は、ここは私が乗っ取ったから他へ行けと話す。

彼の口調から自分よりは強そうだと、男はすんなり引き下がろうとする。

しかし、レナはわざと揉めるように焚きつける。

ここはこの騎士様が狙っていた所だ、兜も脱がずに帰れだなんて無礼だとまくしたてた。

ぶっとばされたくないなら、得たアイテム全部よこせとゴネる。

止める男に、キラキラした目で、実力を見せつけてやろうと訴えるレナ。

男は困り、やけくそになった。兜くらい脱げと叫ぶ。

レナは、どちらも戦わせて体力を消耗させてから、彼の鎧までも奪おうと考えていたのだ。

彼は、面倒な奴らだとため息をつきながら了承し、兜を脱ぐ。

皆、彼の姿をみて驚いた。

忙しいから、気が済んだのならさっさと行けと、彼は言う。

彼の様子から普通の骸骨ではないと思った女は、早く逃げようと提案するが、男はかえって相手が骸骨だったことに安心し笑い飛ばす。

初戦雑魚だと思った男は、彼に戦いを挑む。

彼はため息をつき、一応忠告する。

しかし男は聞かない。見せ場がきた上に、今日の彼のメイスには骸骨退治用の祝福のバフがかかっているからだった。

彼は、警告した、と呟くと一閃し、男の両腕を斬り飛ばした。

洞窟内に響く男の悲鳴。

レナはその光景を見て感激するのだった。

漫画「骸骨兵士はダンジョンを守れなかった」6話の感想

ひっそり素振りをする彼の所に現れたのは、私利私欲にまみれた冒険者3人。

みな相手を利用しようとしている、とんでもないパーティです。

男の下衆さ、女の狡猾さ。中でもひどいのがレナ。

人の命よりお金が大事なのでしょう。少しでも儲けようとあれこれ画策しています。

そんなトンデモパーティは、彼に出会ってしまいました。

鎧まで着て流暢な言葉を話す骸骨相手に、何故戦おうと思ってしまったのか。それほど世間では骸骨は雑魚扱いされているようですね。

確かにRPG等では、比較的序盤に骸骨系モンスターは現れますよね。

私はアクション系のゲームDARKSOULSをしていたので、骸骨=強いのイメージがあり、今ひとつこの世界の住人と感覚が合わなかったみたいです。

気になる方はダークソウル、地下墓地でググってみてください。持ってる武器等見た目はそっくりです。倒しても時間が経つと復活するあたり、色々と似ているのかなと思います(ホラー系が苦手は人はやめたほうがいいです)

話が脱線しましたが、レナは一体何者なのでしょうか。

同じ人間でありながら、相手の命をなんとも思わない彼女。

一方、同族であると思えば、戦いを避けようとする彼。

レナは彼を見て目を輝かせていますが、彼に何を期待しているのか、自分は仲間になれると思っているのか、彼女の動向が気になりますね。

まとめ

・イレギュラーを知らせる赤いウィンドウもある

・欲にまみれた3人の人間が彼と鉢合わせする

・レナの策略で、彼は男と戦闘する羽目になった


それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください