漫画「この結婚はどうせうまくいかない」58話のあらすじと感想!ネタバレ有り

無料漫画アプリ・ピッコマで連載しているロマンスファンタジー漫画「この結婚はどうせうまくいかない

原作:CHACHA KIM、作画:Cheong-gwa、原題:이 결혼은 어차피 망하게 되어 있다

毎週金曜日に最新話が更新されます。

・前回のエピソードはコチラ

漫画「この結婚はどうせうまくいかない」58話のあらすじ(ネタバレ有り)

イネスは、カッセルの容態が急変したと焦り、何度も彼の頬を叩いた。

イネスが落ち着いた後、マーソ大尉が診察し、今眠っているのは回復しようとしているだけで治療の必要はなく、今回はたまたま少し症状が重かっただけで、自己回復に定評のあるカッセルなら大丈夫だろうと説明した。

熱風邪としては心配ないが、この程度の熱で倒れたことが少し気になると言う。

イネスは、イネスが毎年患う熱風邪の看病で、カッセルがかなり無理をしたことと、過酷な訓練に参加したために、丈夫な彼が熱を出して倒れたのは、疲れがたまっていたせいではと尋ねる。

マーソ大尉が、最近カッセルが緊張状態にあったこと、ストレスを受けたことはないかと言うと、イネスは、あったと答えた。

するとマーソ大尉は、急に頭を使い過ぎたのだろうと言い出した。

カッセルは司令部でも教養のある方だが、軍人に頭をつかう機会がないのも事実なので、頭で考えすぎるとすぐに異変が生じてしまう者もいるとのこと。

夜になればすぐ元気になると診断し、マーソ大尉は帰った。

だが、あれから6時間経って夜になってもカッセルは目覚めなかった。

ラウルや使用人たちは、昨晩カッセルが徹夜でイネスを看病してたと聞いていたので、寝不足で目覚めないのではと思い、むしろ不安がっているイネスの方を心配した。

イネスは、マーソ大尉の言うことを信じず、やぶ医者だと思っていた。

カッセルが倒れるまで無理していたこと、イネスに病気を移さないように、イネスには別の部屋で休んでもらおうとしていたことなど、イネスのために彼が尽くしていたことを知る。

カッセルの祖父カルデロン提督は、突然死したものの、足を切断後に酒に溺れる生活を送っていたわりに、生まれつきの丈夫な体であると有名だった。

カッセルの父フアンは、今はまだ生きているが、前世では何の前兆もなく突然死んでしまった。

皇后は毒殺を疑っていたが、何も見つからず、自身も把握していなかった持病が心臓を止めたのではないかと言われた。

イネスは、カッセルもそうなのではいかと思い、前世ではイネスが死ぬまでは生きていたはずだと考える。

イネスは、前世のカッセルを思い出すと、今のカッセルは見た目は変わらないのに、死んだ人に会った気になった。

まさか、と彼女は考えるのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「この結婚はどうせうまくいかない」58話の感想

カッセルの病気は、ただの熱風邪と思いきや、ちょっと違うみたいですね。

カッセルの祖父、父は、突然死していました。祖父はカッセルと同じように、丈夫な身体で有名だったようです。毒殺ではないのなら、遺伝的なものでしょうか。

前世の通りであれば、カッセルはまだ死ぬことなく回復するのだと思いますが、前世と今世は違うので、どうなるかはわかりません。イネスは不安でしょうね。

診察してくれたマーソ大尉は、藪医者なのかどうか、ちょっと不安になる人物ですよね。頭を使い過ぎたから発症しただなんで、理解しづらいです。

イネスは、カッセルが一度死んだ者のように見えましたが、実際はどうなのでしょうね。彼に前世の記憶はないようですが、回帰はしているかもしれないですね。


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください