漫画「その騎士がレディとして生きる方法」118話のあらすじと感想!ネタバレ有り

※全話一覧はコチラ

無料マンガアプリ・LINEマンガで連載中の「その騎士がレディとして生きる方法」그 기사가 레이디로 사는 법

原作:ヘリム、文・絵:Ink

毎週金曜日に最新話が更新されます。

前回のエピソードはコチラ

漫画「その騎士がレディとして生きる方法」118話のあらすじ(ネタバレ有り)

ルシフェーラとジェザカイアは、ルシフェーラの母ルアナの故郷であるブルグに到着した。

ルシフェーラは、懐かしい方言を聞いて微笑んでいたが、屋敷の管理を任されているアルトとジャネットが、もう存在しない昔を大切にしている姿を見て、自分がまだ境界線に立っている気がして不安になった。

だが彼女が思い悩むと、ジェザカイアがいつも手を差し伸べてくれた。

屋敷の中は、ルアナの面影を感じるようアイディン伯爵邸と似た様な雰囲気で管理されており、当時はやんちゃだったという幼少時のルアナの肖像画があった。

ルシフェーラの記憶に残るルアナは最期の姿だけだったので、ルシフェーラ本人も来られれば良かったのにと思う。

ルシフェーラの祖父の肖像画(金の瞳)を見ると、面識もないのに胸がざわついた。

アルトとジャネットは、ルシフェーラの祖父はルアナをとても大切にしていたので、ルシフェーラと会えば前と同じように喜んだだろうと言う。

ルシフェーラが、前とは何かと聞き返すと、二人は不自然に会話をそらした。

ブルグでの生活は穏やかに過ぎていったが、ルシフェーラは、ルアナが一人っ子のはずなのに、他の娘の存在が残っていることに気づく。

ジャネットと二人きりのときに、母の遺品を整理していたときに見つけたと言い、ルアナとジェリーが描かれた絵をみせた。

ジェリーは何者なのか、祖父が前みたいに喜ぶと言ったが、ルアナのことではないだろうと問うと、ジャネットは、ルアナも知るべきことだったが言えなかったが、実は家族ともいえる人がいたのだと答える。

ルアナの父は、妻と結婚する前に使用人と恋に落ちたが、母親(ルシフェーラの祖母)が猛反対してその使用人を追い出した。

だがその使用人は身ごもっており、出産後に亡くなった。

ルアナの父は、突然愛する人がいなくなったので悲しみ、使用人との間にできた娘の存在は知らなかった。

その後、アルトがその娘を連れてきて実の子のように育てたが、年齢が近かったので、ルアナの使用人にしたそうだ。

ルアナとジェリーは姉妹のように過ごし、ルアナの父の最期を見届けてから家を出た。

戦争が始まる随分前に病死しており、ジェリーにも娘がいたようだが、はっきりとはわからなかった。

実は異母姉妹であったルアナとジェリーはとても仲が良く、子供を産んだらアストラ神のご加護を受けるために、星の名前をつけようと約束していた。

だからルシフェーラの名前は、ヤンスガル式で明けの明星という意味のルシフェーラであった。

ジャネットは、もしかしたらあの女騎士と同じ名前になっていたかもしれない、エステル、ステラ、イシュタルなどの候補の中で、ルアナはエステルという名を特に気に入っていたのだと言う。

ルシフェーラことエステルは、母の子守唄と、あなたの目は祖父にそっくりだと言われたことを思いだすのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「その騎士がレディとして生きる方法」118話の感想

※後で記入します


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください