漫画「この結婚はどうせうまくいかない」56話のあらすじと感想!ネタバレ有り

無料漫画アプリ・ピッコマで連載しているロマンスファンタジー漫画「この結婚はどうせうまくいかない

原作:CHACHA KIM、作画:Cheong-gwa、原題:이 결혼은 어차피 망하게 되어 있다

毎週金曜日に最新話が更新されます。

・前回のエピソードはコチラ

漫画「この結婚はどうせうまくいかない」56話のあらすじ(ネタバレ有り)

ラウルは、イネスからの差し仕入れを司令部に届けたのだが、カッセルは意外にも歓喜せずにムスっとしていた。

カッセルは、イネスが夏にこのようなことをしたときとは違い、今回はカッセルに罪悪感を抱いた分の償いに見えると言う。

納得がいかない顔のラウルに、自分ごときに罪悪感を抱くなどあるのかと、カッセル自身も疑っていた。

カッセルがイネスに対し無邪気な笑顔を見せているので、ラウルは、カッセルが鋭くて高圧的な面があることを忘れそうになっていた。

カッセルはイネスの事を、しっかりした根を張る木に見えるが実は何もないような、いつでも逃げてしまう存在に感じると言うので、ラウルはずっと感じて来たことへの理解者と出会えた喜びと、あのことが知られてしまったらという不安を抱いた。

あのことは、この結婚を丸ごと壊せるほどの重大な問題ではあったが、カッセルであれば今以上にイネスを大切にするのではないか、イネスを混乱させる根本的な問題をカッセルとイネスが共有できればと考えた。

カッセルが、昔のイネスに男がいたと考えていたので、ラウルは、イネスが例の病気でベッド生活を4年間続けていたことから、全力で否定した。

だが、ありもしない男の影を作りだしたのはイネスなので、もしかしたらこの結婚生活を壊すための手段かもしれないと気づいた。

カッセルは、その何かがイネスにとって重要なことなら、いつかイネスの口から聞きたいが無理に聞き出すつもりはないこと、ただそれとカッセルにどんな関係があり、罪悪感を抱くことになったのか、知りたいだけだと話す。

ラウルは、カッセルこそ誰よりもイネスに相応しいと思ったが、イネスがそう望んでいないのがもどかしく、今日の差し入れはイネスがカッセルの体調を気にしてのことだと打ち明けた。

するとカッセルが、なんて可愛いのかと顔を赤くしてデレ始めたので、ラウルは、今の話は秘密なので屋敷に戻るまでにその感情は押し殺すよう忠告する。

うきうきのカッセルが、ラウルの肩に手を乗せたのだが、その手はなんだか熱っぽく感じた。

その直後、仕事に戻ろうとしたカッセルは、その場に倒れてしまうのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「この結婚はどうせうまくいかない」56話の感想

カッセルとラウル、どちらもよくイネスを理解している人間です。ラウルはイネスの境遇を、カッセルはイネスの内面をよく理解しています。

そんな二人でも、さすがにイネスが人生を繰り返してきたのは知らないので、彼女が何かを抱えて隠しているのはわかっていても、想像はつきませんよね。

カッセルもラウルも、イネスを支えようとしています。この二人が手を組めば、現世での守りは完璧ではないでしょうか。

カッセルはイネスのためなら何でもするでしょうから、前世とは違い、カッセルはオスカルに従うままの生き方はしないでしょう。

今後のカッセルとオスカルの関係が気になりますね。対立するのでしょうか。

さて、イネスが心配していたとおり、カッセルが熱を出して倒れてしまいました。すぐ回復すると良いのですが。


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください