漫画「この結婚はどうせうまくいかない」55話のあらすじと感想!ネタバレ有り

無料漫画アプリ・ピッコマで連載しているロマンスファンタジー漫画「この結婚はどうせうまくいかない

原作:CHACHA KIM、作画:Cheong-gwa、原題:이 결혼은 어차피 망하게 되어 있다

毎週金曜日に最新話が更新されます。

・前回のエピソードはコチラ

漫画「この結婚はどうせうまくいかない」55話のあらすじ(ネタバレ有り)

イネスが目覚めたとき、横にカッセルがいなかったのだが、最初の人生ではカッセルが特別に接していた女性に僅かな嫉妬心を抱いたこともあり、夢の中のことを思いださずに済んだと少し安堵した。

記憶をたどれば自分の計画の役に立つ女性が判明するかもしれないと考えつつ、まだその女性と出会っていないカッセルと女性達をまとめて海に蹴り落としたいほど、今日の失敗を気にしていた。

バルコニーにいたカッセルが、イネスの目覚めに気づいて戻ってきたので、自分がどのくらい眠っていたのかと聞くと、カッセルは、イネスには熱があったので11時間も眠っていたと言い、彼女の額に手をあてた。

イネスは、カッセルの手が冷たかったのでバルコニーに長くいたこと、葉巻の匂いがしたので、葉巻の香りでイネスが不快にならないよういつものように外で時間を潰していたことに気づく。

イネスの最初の人生では、毎日のように泥酔し、普通の男性よりも葉巻を吸っていたので、外で葉巻を吸うような気遣いをする必要はなかったのだが、カッセルは愛煙家であるにも関わらず、メンドーサでも葉巻の香りがしなかったので、こうしてかわいそうなほどに昔からイネスを気遣っていたようだ。

カッセルは、元気でいて欲しいと言い、イネスに口づけして怒られる。

イネスに熱があるからと、早朝訓練が有るにも関わらず、ずっと彼女を看病していたようだ。

カッセル出勤後、イネスはぼんやりし、ラウルを呼んでカッセルの様子を見て来てほしいと頼む。

ラウルが監視はまた必要かと聞き返すが、監視ではなくどんな状態かみて来てほしいだけだと答えると、ラウルは理解しがたいようだった。

イネスは、司令部にもプルセ産の葉巻とワインを差し入れをするよう指示する。

毎年冬にかかる風邪は短くて5日、長いと半月も熱で苦労するのに、半日で回復したのでおかしいと思い、カッセルの状態が気になって仕方なかった。

ラウルが、イネスがカッセルの事が気になって仕方ないのだとしっかり理解してニコリと微笑んだので、イネスは気まずそうな表情になるのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「この結婚はどうせうまくいかない」55話の感想

イネスは、夢で色々知って自覚しましたが、当初の計画を変える気はないようです。この計画は、イネスのためではなく、カッセルのためだからです。

イネスは、自身が高貴な血筋であると理解はしていますが、自分自身に価値はないと思っています。

逆にカッセルにはとても価値があるので、イネスにも、イネスもどきの女にも、オスカルにも、カッセルはもったいないのだと考えているようです。

それでも、夢を見たことと、どれほど酷い態度をとってもカッセルが愛してくれるので、イネスにもほんの少し変化がでてきました。

ラウルは、この変化をそう悪くないものだと考えているようです。

さて、カッセルは風邪をひいてしまったのでしょうか。風邪をひいていても、差し入れにきたイネスを見て、尻尾振り回すほど歓喜しそうですね。


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください