漫画「もう一度、光の中へ」80話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマにて連載中の「もう一度、光の中へ」原作:TicaTica、漫画:YUYA、原題:다시 한 번, 빛 속으로

恋愛ファンタジー漫画です。1~3話まで一気読みでき、4話以降は毎日1話ずつ無料で読めます。

毎週土曜に最新話が更新されます(5週連載後、1週休みだそうです)

・前回のエピソードはコチラ

漫画「もう一度、光の中へ」80話のあらすじ(ネタバレ有り)

イデンベル帝国では、皇女マリアンヌの帰りを大勢の侍女が出迎え、そのまま神殿に向かう。

部屋の片づけを任された新人侍女は、マリアンヌの宝飾品が放置されているのを見つけ、その宝石の赤さに魅入る。

あまりにも赤く美しく、これが自分のものだったらと手を伸ばすが、いつの間にかマリアンヌが背後に立っていた。

驚いて宝飾品を落とすと、簡単に砕けてしまい、本物のルビーではないとさらに驚く。

マリアンヌは、偽物なら本物にすれば良いだけだと言い、砕けた破片を侍女に見せ、本物だと暗示をかけるのだった。

一方、エルミール帝国では、アイシャがルーと一緒に、ぐっすり眠っていた。

ルミナスがバルコニーから入り、ルディオン召喚成功の褒美として、アリサの隠された記憶を呼び覚ました。

アイシャはアリサとして、真っ白な空間で目を覚ます。

布がかけられた鏡を見つけ、布を外すと、マリアンヌ姿となった自身が映っていたのだった。

漫画「もう一度、光の中へ」80話の感想

マリアンヌは、暗示をかけられるようですね。

マリアンヌは偽者の皇女であり、本物の皇女のアイシャから、家族の愛情などを奪いましたが、髪色などの容姿まで奪ったのでしょうか。

集団に暗示をかけてはいるが、実は容姿が全く逆なのでしょうか?

アイシャは61話で、過去の悪縁を断ち切ると話していたので、ルミナスはその手伝いをしたようですね。

相当辛い思い出なので、褒美というよりは試練のような気がしますが、今のアイシャであれば乗り越えられるのでしょう。

今回でしばらく休載とのことです。再開が待ち遠しいですね。


それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください