漫画「もう一度、光の中へ」最新話58話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマにて連載中の「もう一度、光の中へ」原作:TicaTica、漫画:YUYA、原題:다시 한 번, 빛 속으로

恋愛ファンタジー漫画です。1~3話まで一気読みでき、4話以降は毎日1話ずつ無料で読めます。

毎週土曜に最新話が更新されます(5週連載後、1週休みだそうです)

・前回のエピソードはコチラ

漫画「もう一度、光の中へ」最新話58話のあらすじ(ネタバレ有り)

お師匠様と呼ばれる白髪赤目の少女は、アシュリーにアーティファクトを渡すとすぐに消えてしまった。

その後は、アイシャが知っている通りなのだが、アシュリーが全てやり直そうとすると、アシュリーを攻撃した魔法使い(先生)が現れたのだそうだ。

アシュリーが結局本物になれないと言うと、魔法使いの声や話し方が変わったこと、アーティファクトを見て燃料が溜まったと話していたことなど、アシュリーはアイシャに話した。

燃料とは、どうやらアシュリーのネガティブな気のようである。

そこでアイシャは、調べるために、アシュリーを皇宮の書斎に案内する。

アイシャは思い当たる本を取り出し、魔族を召喚して黒魔法を使う際、ネガティブな気を燃料とすると書かれているのを確認する。

そして、アーティファクトを簡単に手に入れることができ、アーティファクトのネガティブな気を黒魔法で使用でき、白髪赤目のイデンベル人は、イデンベル皇女であり黒魔法使いマリアンヌだろうと察した。

何かを企むマリアンヌに対しアイシャが苛立ち、本を強く握っていたので、アシュリーがそっと手を重ねる。

アイシャはほっとし、少しアシュリーに寄りかかった。

アシュリーは、アイシャにぬくもりをわけてもらったので、自分もそうしたいと思ったそうだ。

アイシャ達は、ローズとクロエのもとに戻る。

その際、とある部屋から聞き覚えのある声が聞こえてきたのだった。

漫画「もう一度、光の中へ」最新話58話の感想

アシュリーを惑わせ、魔法使いを操っていた人物は、イデンベルの第5皇女マリアンヌなのですが、彼女は侍女が産んだ子供なので、血筋にコンプレックスがあるようです。

だから、本物になれないというアシュリーの言葉は、マリアンヌの精神を逆なでしたのでしょう。

マリアンヌが必要としていたものは、アシュリーのネガティブな感情ですが、マリアンヌも、血筋コンプレックスで、ネガティブな感情を相当溜め込んでいたのでは。

それを魔族に見込まれたのか、自ら近づいたのか。

光を親しむ邪魔なアリサ、正統な血筋で邪魔なアリサを排除したいと、魔族とマリアンヌの利害が一致したのかもしれないですね。

アシュリーは危うかったですが、アイシャに救われ、その後はアイシャを支えることもできているようです。持ちつ持たれつですね。

アシュリーがナーイアスを召喚できるまでに成長し、アイシャと一緒にエルミールを護る力になると良いですね。


それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください