漫画「悪役のエンディングは死のみ」最新話108話のネタバレと感想!あらすじまとめ

全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで連載中の「悪役のエンディングは死のみ」原題・악역의 엔딩은 죽음뿐

1~3話までピッコマで一気読みできます。

毎週日曜日に最新話が更新されます。(4週更新、1週休載とのことです)

・前回のエピソードまとめはコチラ

漫画「悪役のエンディングは死のみ」最新話108話のあらすじ(ネタバレ有り)

新しいエピソードという文字を見たペネロペは、これまでシナリオ通りに動かされていたのかと思いつつも、ゲームをうまく進行できたのだと思い直した。

商会の主であるヴィンターに会うために、以前使った仮面を準備しようとしたが、デリックに押収されたことを思い出し、デリックがペネロペにプレゼントした、ブレスレットを使うことにした。

このブレスレットは少年の姿に変わるもので(38話)、ペネロペはデリック似の少年の姿に変わると、商会の扉の前へワープした。

すると背後から、何しているのか、子供は相手にできないと言われ、紫色の好感度と白ウサギの仮面をつけたヴィンターと、ライオンの仮面をつけた少年に杖を向けられた。

ペネロペは慌てて、ウサギの招待を受けたものだと言うと、ヴィンターは理解し、ライオン仮面の少年・ラオンに、杖を下げるよう指示。

ペネロペは、ラオンが以前助けてくれた少年(34話)だと気づいたが、彼は一緒に店に入らず、別のところから屋内に戻ったそうだ。

ヴィンターは、契約に来たと言うペネロペに、どうやって連絡しようか悩んでいたこと、魔力が残っているハンカチがあったから送ってみたこと、無生物はダメだが生き物であれば交信してペネロペがどう過ごしていたかわかることを話した。

ペネロペがハンカチを返すと、契約してくれるのかとヴィンターは問う。

ペネロペは、何故エメラルド鉱山の主を知っていたのか、このハンカチを通じて聞いていたのではないかと、指摘するのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「悪役のエンディングは死のみ」最新話108話の感想

デリックがプレゼントしてくれたブレスレットは、こんなところで役に立ったのですね。

髪色も変わり、ヴィンターもすぐには気づけ無いほどの仕上がりでした。貴重で高価なモノなのでは・・・

デリックは、この前のフラポピーヌもそうですが、なんだかんだと高価なモノをプレゼントしていますね。デリックは拗らせているようです。

今回は久しぶりに、ヴィンターのところの魔術師の少年が登場しましたね。今回契約が無事に済めば、前回のように子供たちと楽しく交流できるかも。子供達にとっても、ヴィンター以外の大人で、差別しないペネロペの存在は貴重なのでは。


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください