漫画「悪役のエンディングは死のみ」38話のネタバレと感想!あらすじまとめ

無料漫画アプリ・ピッコマで連載中の「悪役のエンディングは死のみ」原題・악역의 엔딩은 죽음뿐

1~3話までピッコマで一気読みできます。

毎週日曜日に最新話が更新されます。

前回のエピソードはコチラ

漫画「悪役のエンディングは死のみ」38話のネタバレ

少しは利口なところを見せておけば煩く干渉してこないと思ったので、未婚の貴族令嬢が男を捜し回っていると噂になっては困るから、情報屋を使ったのだとペネロペは説明する。

デリックは納得し、外出にまで口出しはしないから門で出入りすること、護衛の奴隷イクリスを連れていくようにしろと言う。

デリックの好感度が17%に上昇したが、ペネロペがのたれ死ぬ方が嬉しいのではないかと、彼女は理解できない。

罰はないのかと尋ねると、エカルトの威厳を傷つけた罰として、仮面の没収だけだった。

そうやって仮面を手にするデリックは、表情は冷たいものの、どこか楽しそうに見えた。

デリックは、保護と少年に見える偽装魔法のかかったブレスレットを、ペネロペに与えた。

もともとついていた宝石は砕けたので、最高級のガーネットに付け替えたと説明するデリック。

ペネロペの髪色と同じ色味のそのブレスレットは、建国祭の露店で、なかなかいいとデリックがつぶやいていたものだった(21話

デリックから何かもらうのは2回目だったので、ペネロペの浪費ぶりを嫌っていたはずなのに何故これをくれるのかと、彼女はデリックに尋ねる。

こういうものが好きではないのかとデリックが返すと、盗んだり奪ったりしたものじゃない自分の物が好きだと答えるペネロペ。

幼少時代のペネロペの姿が重なって見えたデリックは、要らないなら捨てろと言い、ブレスレットを地面に落とし、その場を去る。

すると、デリックとお祭り見物のイベント達成したと表示され、デリックの好感度+3%の魔法のブレスレットを獲得となった。

ブレスレットを拾い上げたペネロペは、大人げないデリックの言動に呆れ、素直にプレゼントだと言えばいいのにと思う。

デリックの好感度は、20%まで上昇するのだった。

建国祭の最終日になり、パレードや花火と見どころが沢山あるようだったが、ペネロペは興味がないので出かけなかった。

エミリーが部屋から出て1人になると、引き出しから好感度一覧表を取り出し、新しい数値を記入していく。

エカルト兄弟が意外にも20%まで上がったが、危険を冒してまで進める気はなく、なるべく会わないようにして好感度を保つことにする。

ヴィンターはこの前の隠しクエストのことがあるので攻略はしない、カリストは論外だった。

残るのはイクリスしかないと考えていると、ペンネルがドアをノックし、一緒に昼食とるという、公爵からの指示を伝えるのだった。

漫画「悪役のエンディングは死のみ」38話の好感度

(出典元:悪役のエンディングは死のみ)

漫画「悪役のエンディングは死のみ」38話の感想

デリックはほとんど表情を変えませんが、ペネロペの仮面を没収するというイタズラもするのですね。

THE堅物の彼は、前回のスカーフも、今回のブレスレットも、ペネロペの髪色をイメージできるものを選んでいました。意外に細やかなところもあるのですね。

ただ堅物の口からは素直な言葉が出ず、ペネロペも素直に受け取ってくれないので、地面にブレスレットを捨てる形になりました。素直ではない、もどかしい2人ですね。

ペネロペの予想に反して、デリックの好感度20%まで上昇しましたね。ペネロペは、危険だからとエカルト兄弟の攻略を避けましたが、この調子ならデリックを攻略してもいいのでは。

ただ、ペネロペ自身が、何故好感度が上がっているかがわからないのが問題ですね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください