漫画「帰還者の魔法は特別です」204話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで配信している、アクション&転生&ファンタジーの漫画「帰還者の魔法は特別です」原作Usonan、漫画Wookjakga ( 귀환자의 마법은 특별해야 합니다  )

毎週木曜日に最新話が更新されます。

前回のエピソードはコチラ

漫画「帰還者の魔法は特別です」204話のネタバレ

デジールは、ピエロと骸骨仮面が現れたので、せっかくスワンが切り開いてくれた道を無駄にしたくないと、カラス仮面を人質にして逃げようか考える。

だが、カラス仮面を殺さなかったのかと言うピエロに、一瞬で間近まで接近されてしまう。

デジールはピエロを殴ったがビクともせず、役者は殺さないと言われる。

骸骨仮面はピエロの遊びには興味がなく、デジールに話しかける。

デジール達がクリアした影の世界にて自分と大なり小なり関係があったこと、デジールであればこの場所の構造が何を意味しているか理解できえることを指摘する。

デジールは、アウターの本質は魔法石を集めることと、その魔法石はマナを引き寄せることを思い出す。

デジールが、ホムンクルスの構造と似ていると言うと、ピエロはハッとし、骸骨仮面はデジールの有能さに笑う。

骸骨仮面は、これまで幾人もが自分を止めようとしたが全て無駄だった、だがデジールの仲間が持つ剣の元の主が、自分に大打撃をあたえた、デジールからも似たオーラを感じると言う。

だが女神アルテミスに護られているため、誰も自分を止めることができなかったと言い、S級アーティファクトのブリューナクを召喚した。

骸骨仮面は、人それぞれの理想があるが全てが善ではないこと、この世界は絶望的なアクと混乱に支配されていること、イーカロス・キィルゴの描いた理想が人類史からみた正しい道かもしれないこと、そのような怒るべき未来を自分とあのお方はかつて存在した偉大な可能性と呼んでいることを話した。

すると、偉大かどうかなど誰が判断するのかと怒鳴りながら、ロマンティカやプラム、アゼストが登場した。

ピエロは、死にたくなければ来るなと言ったのにと彼らの無謀に呆れ、骸骨仮面は、一人も四人も同じだと言う。

骸骨仮面は、誰が判断するのか知りたいのなら、影の世界が指し示す正しい世界は誰が判断するのか、影の世界は正しい世界の断面をみせてくれるものであり、その判断をするのは女神アルテミスだと言う。

ピエロが、約束した舞台は本当に実現するのか、何のために塔を建てたのかと指摘すると、骸骨仮面は、約束は守ると言い、西方王国会の王が異変に気づき始めたので、宮殿に戻って事態を収拾しろと命じられる。

ピエロがその場から消え、デジールは、影の世界は女神アルテミスが作り出していたこと、影の世界の生じ方を骸骨仮面が知っていたことに驚いていた。

考え続けるデジールに、ロマンティカは小声で、今はここから抜け出すのが先ではないかと言う。

情報を集めたかったデジールは、影の世界が見せてくれるものが全て正しいと思っているのかと指摘される。

骸骨仮面は、女神が見せてくれるものが真のイデアでありユートピアだと言う。

デジールが、影の世界はあくまで過去の再現でしかないと言うも、骸骨仮面は、自分の描いているものに気づいたのではと指摘する。

骸骨仮面は、大量の魔法石、因果律の調整で、歴史を変える力を手に入れると言う。

デジールは、歴史の修正が可能であること、自身が巻き戻った存在であることから、呆然とするのだった。

漫画「帰還者の魔法は特別です」204話の感想

影の世界は、女神アルテミスが作り上げた、もう1つの世界とのことでした。

骸骨仮面はそれが正規のルートだと信じていて、やり直しができると言います。これってデジールが回帰したことと関係がありそうです。

影の迷宮で人類が滅亡したとき、骸骨仮面が時間を巻き戻したのでしょうか。でもデジール中心で巻き戻っているのが謎ですね。

では女神アルテミスが、デジールならと思い、彼を巻き戻したということでしょうか。

極氷の中心の人物は、骸骨仮面に対抗したようですが、彼でも止められなかったというのはちょっと驚きですね。

骸骨仮面に本当に女神アルテミスの加護がついているのでしょうか。なら骸骨仮面は、影の迷宮対策ができているのでしょうか。

骸骨仮面は、命をなんとも思わずに大勢の命を奪いましたが、それも女神は許しているということでしょうか。聖国も滅びましたが、何を良しとしているのか、色々とひっかかることが多いですね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください