漫画「盗掘王」341話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで連載中の「盗掘王」漫画3B2S、脚色Yuns、原作sanji-jiksong、原題도굴왕

毎週火・金曜日に1話ずつ、最新話が更新されます。

前回のエピソードはコチラ

漫画「盗掘王」341話のネタバレ

アンノウンは馬の鎧になり、スレイプニルを操り始めた。

遼河はイリヤに、自分がスレイプニルの相手をするから、他の者の目を引き付けておいて欲しいと言い、暴走するスレイプニルに直接触れ、アンノウンを屈服させようと支配力を流そうとした。

通常通りなら、強い力の方に主導権が移るはずだが、拒否反応の爆発を起こし、遼河は吹き飛ばされた。

そこで荒縄でスレイプニルごと拘束し、直接呼びかけてみる。

遺物は本来お喋りなのだが、アンノウンは唸るだけで、絶対に主人を変える気がないのか、ドロドロに溶け出し、スレイプニルから離れた。

スライム状になったアンノウンが逃げ出したので、遼河は追いかけ、今度は親和力を使ってみる。

だがまた拒否反応で弾かれた上、アンノウンは拒否反応で傷つき、大破しそうだ。

他の遺物のように復元できるかも怪しかった。

その頃、敵を蹴散らしていたイリヤのもとに、ユリアンと雪が駆けつけた。

イリヤから遼河の居場所を聞いたユリアンは、遼河のもとに行き、何があったのか尋ねる。

遼河は、パンドラがスレイプニルを狙ってきたこと、他の遺物を操るアンノウン遺物を使われたこと、アンノウンを捕獲したかったが壊れてしまったことを説明する。

しかも遺物の核もなかった。

ユリアンと雪は、パンドラの研究施設の場所を突き止めており、正面突破は難しいので、エドワードがくれたという施設に出入りする人物リストを利用することに。

リストの中に、リーアム・エランビという名前があったので、遼河は妹のジョイに電話をかけ、エランビはジョイの名字ではないかと確認する。

またリーアム・エランビは、ジョイの養父だった。

養父がパンドラの総括理事会のメンバーであることに、遼河は何かあると気づき、話をするためにジョイのもとへ向かうのだった。

漫画「盗掘王」341話の感想

スレイプニルが乗っ取られかけましたが、すぐに解決しました。スレイプニルは狙われてばかりで大変ですね。

そして荒縄の有能さ。荒縄があれば大抵の問題は解決します。

今回のアンノウンは、荒縄並に主人に忠誠を誓っています。無口なことだけ、お喋りな荒縄とは違いましたね。

さて、ジョイの養父がパンドラであることがわかりました。前世では遺物症候群で死んだジョイですが、並外れた親和力を持っていました。

強力なアンノウンに変えるために、ジョイを利用したのでしょうね。遺物症候群も、リーアムが仕組んだのでしょう。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください