漫画「盗掘王」342話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで連載中の「盗掘王」漫画3B2S、脚色Yuns、原作sanji-jiksong、原題도굴왕

毎週火・金曜日に1話ずつ、最新話が更新されます。

前回のエピソードはコチラ

漫画「盗掘王」342話のネタバレ

グングニルで、ジョイの元まで移動した遼河は、ジョイの養父がパンドラの幹部で、養母もパンドラ関係者であることを伝えた。

ジョイは驚き、もしそうなら私も他のパンドラのように、捕らえて始末するつもりかと言う。

遼河は、それは早とちりだ、パンドラが危険な組織であることはわかっているはずだと言い、ジョイの育ての親はどのような人物か尋ねた。

ジョイは、ジョイを差別し、金髪の妹ミッシェルばかり可愛がる親だったため、家庭内にジョイの居場所はなかったと話す。

だから早く家を出たかったのだが、エドワードや遼河のおかげで、そのような家庭から抜け出すことができた。

差別以外にも色々あったようなので、遼河は、彼らが何を考えていたか、イリヤに記憶を読んでもらうと言う。

ジョイが、そうする理由を聞いてきたので、遼河は、パンドラが史上最悪の悪事を働いており、ジョイの養父母が関わっていないか調べるためだったと答える。

遼河の経験上、悪人は悪さに例外を作らず、ジョイの養父母については予想通りだった。

我が子のように育てられないのに、何故引き取ったかについては、すぐにでも頭の中を覗きたくなったのだった。

柳がせっせと潜入用偽装セットを作り、遼河は早速動くことにするが、いつもの笑みは消え、真剣な表情だった。

ジョイの養父リーアム・エランビは、会議のために研究所を訪れる。

そこで、リーアムの秘書や、研究員に変装した遼河達によって拘束された。

遼河は、荒縄に縛り上げられたリーアムに、何故そうなったか胸に手を当てて考えてみろと、冷ややかな笑みで見下ろすのだった。

漫画「盗掘王」342話の感想

ジョイと遼河は引き離されたのに、さらにその先で差別を受けていたなんて、かわいそうですね。ジョイがひねくれずに育ったのは幸いです。

パンドラの悪事だけでも遼河は怒り心頭なのに、妹まで虐待されていたと知れば、いつもの余裕の笑みすら出てきません。

イリヤに記憶を読ませようと、強硬手段にでました。でも間違いないですね。柳に負けず、イリヤも万能ですよね。

記憶を覗き見たら、遼河は完全に切れてしまうような気がします。

エランビの記憶から、多くの情報を引き出せると良いですね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください