漫画「帰還者の魔法は特別です」169話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで配信している、アクション&転生&ファンタジーの漫画「帰還者の魔法は特別です」原作Usonan、漫画Wookjakga ( 귀환자의 마법은 특별해야 합니다  )

毎週木曜日に最新話が更新されます。

前回のエピソードはコチラ

漫画「帰還者の魔法は特別です」169話のネタバレ

ホムンクルスは、分析する余裕のあるデジールが、魔塔主より弱くても厄介だと気づいた。

だがデジールともう一人さえ倒せばいいので、自分の勝利だと思った。

ロマンティカが残りのマナを気にせず乱発してきたのだが、ホムンクルス自身のマナもあと1回分しか残っていなかったので、早々にケリをつけるために、ホムンクルスは突進した。

このホムンクルスの力は、攻撃を受ける前の過去に戻って敵を攻撃することができる、時空移動だった。

今回も過去に戻って怪我をなかったことにし、その時間のホムンクルスと対峙しているデジールの胸を貫こうとする。

だが既にデジールは5秒前に戻れる能力だと把握しており、ホムンクルスはデジールに攻撃する前に、手を弾かれてしまった。

因果律では自分の過去しか変えられないため、過去に戻ってデジール達を攻撃できても殺すことはできない。

デジールはロマンティカに、どのくらい時間を遡れるか調べるために追い詰めて欲しいと頼んだ。

そしてホムンクルスが能力を発動する空気を感じ取り、何秒戻れるのか調べたのだった。

マナが尽きたホムンクルスは、デジールのファイ・ヤーストームをくらってしまう。

だがホムンクルスの体は強靭なので、同じくマナの尽きた魔法使いのデジール達は自分を倒せないと考えた。

だがデジールは、オーロラシステムに残っていたマナを使えたので、ホムンクルスを倒すことができた。

倒れたホムンクルスが、何故殺さないのかとデジールに問うと、デジールは、殺したかったが利用価値があるから、自分の感情の方を殺したと答えるのだった。

漫画「帰還者の魔法は特別です」169話の感想

ホムンクルス戦は、プラムとアゼストが倒されたのでかなり厳しい状況でしたが、デジールの分析力と、無詠唱で魔法を連発できるロマンティカの尋常でない才能で乗り切りましたね。

ホムンクルスの能力は、5秒前に自身だけ戻るものでした。戻っても殺すことはできないというのがちょっとよくわかりませんでしたが、負傷させることは問題ないようです。

今回の作戦は、無詠唱で魔法を連発できるロマンティカがいなければ難しいものでしたね。

オーロラシステムも、ホムンクルスの砲撃で想定外に消費していましたが、まだ残っていたのでなんとかなりました。

さて、ホムンクルスを無力化しましたが、デジールは殺しませんでした。今回の作戦だけでも、アルジェリアなど仲間が犠牲になったかもしれず、デジールとしては殺したくてたまらないのでしょう。

でもホムンクルスを作り上げるのに、大勢の命が使われているので、せめて人類が生き残れるために活用したいところですね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください