漫画「骸骨兵士はダンジョンを守れなかった」161話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマにて連載中の「骸骨兵士はダンジョンを守れなかった」原作sosori、漫画Antstudio、原題・해골병사는 던전을 지키지 못했다

何度死んでも記憶と能力を維持したまま復活する、無名のスケルトン兵士が主役のダークファンタジー漫画です。

毎週土曜日に最新話が更新されます

前回のエピソードはコチラ

漫画「骸骨兵士はダンジョンを守れなかった」161話のネタバレ

※主人公の骸骨兵士は『彼』で、他の男性キャラクターは個人名でまとめてあります。

目を光らせ、二つ目のお話を聞く番ですねと言うゴブリンのボス・バムタン。

マッドキャッシュに二つ目の話があるのかと驚く彼に、アイザックは、この男は憑りつかれている状態だから、何かで途切れてしまわないよう、刺激を与えるべきではないと注意する。

バムタンは、東部山脈ではなく、真逆の西部地域に行き、そこでチイイイと例の鳴き声を言う必要があると話す。

彼は、回帰を繰り返して答えを聞き出さないといけないのかと、脱力する。

するとアイザックが、呪術でバムタンの直近の記憶を消し、もう一度復活した状況に無理やり変えると、彼の腕の中で気を失った。

バムタンが、お礼と言いながらマッドキャッシュの話を始めようとしたので、彼は、マッドキャッシュなら、東部山脈も西部砂漠にもいなかったと指摘する。

するとバムタンは、彼を洞窟の外に案内し、地面を掘りだした。

そして1ウィジェット硬貨を掘り出すと、彼に渡し、これを空中に入れるとマッドキャッシュの悟りを得ることができると話す。

バムタンは正気に戻り、何故外に出ているのか戸惑い、彼にお礼をしようと頭を下げる。

彼は、気にしなくていい、それより近々人間の戦争が起こるからゴブリンを連れて遠く離れた方がいいと話し、バムタンを感動させたのだった。

その後、ゴブリンの洞窟から離れた彼は、アイザックに魔力を注ぎ込んで目覚めさせる。

彼は、目覚めるまでに、前回より魔力や時間が必要だったことが気になり、ル・リウムを少し入れてはどうかと言うが、アイザックは断った。

バムタンには、3段階の巧妙な催眠がかかっていた。

それで手に入れた硬貨をアイザックに見せるも、何の魔力も起源も込められていないただの硬貨とのこと。

アイザックは、重要なことは、ゴブリンに強力な催眠をかけたものが彼が復活することを知っていることだと言い、その硬貨で空中を開ける方法を彼が知っているはずだから考えてみろと言う。

彼はじっと考え、ギスが黒騎士に殺されたときの(56話)空間魔法を思い出し、コインをつまんで何もないところに入れるように動かすと、先行隠しクエストクリア・クエスト:インベントリが開放されると表示された。

さらに、亜空間を100万回認識しろ(報酬:インベントリLv.0)というクエストが発生したのだった。

漫画「骸骨兵士はダンジョンを守れなかった」161話の感想

マッドキャッシュについては41話に書かれている、空間のねじれを使って無限に金貨を収納できる『マッドキャッシュの空間ポケット』というものです。

これが56話の黒騎士との戦闘後に使用できた、インベントリ機能でした。その後は、レアンドロ侯爵に追われて彼が死んだので、インベントリ機能が登場することがありませんでした。

今回のエピソードでようやく使いこなせるようになったみたいですね。56話で剣を収納していましたが、これが残っているのであれば、復活の度にリセットされずに保管できるようになりますね。

収納したものがイリエンの涙ほど貴重なものだったら、復活した世界のイリエン涙は失われたままなのか、類似品が出現するのか、存在そのものが消失し人々の記憶から消えるのか、どうなるのでしょう。

また、亜空間を使用するので、ビブリオや黒騎士が使う結界と似たようなものでしょうか。

骸骨の彼は、蜘蛛の糸を認識できていませんが、クエストで容易に結果を手にすることができますね。ルビア宛の死霊術の呪文も、過程を飛ばして結果だけですし、彼の復活を知っていることや、悪ふざけ要素が混ざっているので、ケビン・アシュトンが関わっているかもしれません。

そういえば、彼はゴブリンが戦争に巻き込まれないようにと、遠く離れることを促しました。

前回160話のアイザックが私の奴隷と言っていたので、てっきりルビアを帝国南部の覇者にするために、ゴブリン達にも協力させるのかと思っていたので、意外でした。

ゴブリンは土地を読み、鉱物に詳しい種族であり、臆病なため山奥や地下に潜った洞窟の中で暮らしているとのことなので、戦闘には不向きかもしれませんが、貴重な資源を入手できるかもしません。ゴブリンがいたダンジョンも、錬金術師に人気な血石がとれる場所でしたし。

ただ、16の魔王の中でも先頭に立って攻撃するほど、人間を憎んでいるので、彼には協力してもルビアには協力しないかもしれません。そもそも味方に引き入れるかどうかはわかりませんが。

今回の生は、アイザックがこれまでになく協力的なので、どんどんと新しい情報が得られますね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

2 COMMENTS

TaoCheng

アイザックの発想力は大変なものですね。流石に300年前に、おそらく当時も存命だったであろうビブリオや灰色の騎士を出し抜いて帝国の半分を獲っただけはあります。
インベントリの亜空間の意識が1、2秒で終わるとして寝ずに続けたとしても2ヶ月以上かかりそうですが、皇帝が来るまでの3ヶ月の用法として正しいかは何とも言えませんね。
メタ的な考察になりますが最新の表紙で彼がインベントリを出している背後で少女公爵とレアンドロが宿敵みたいな顔をして佇んでいるので、インベントリでは彼らを倒せなさそうな感じです。イエメラの神殿の宝を売って兵器を買い漁れば121話の幽霊達のように一掃できる気がしますが、、、
あと灰色の騎士に関してはインベントリを“使いこなす“までに会得してるようなので、それに対抗するには別なスキルを持った仲間を集めるほうが良さそうです。

返信する
猫野

100万回認識のインベントリのクエスト、ちょっときついですよね。皇帝訪問までと期限を設けず、空いた時間に少しずつこなすしかないでしょうか。一度に大量の物資を認識するなど、裏技のような手が使えると良いのですが。
表紙は、骸骨の彼とレアンドロが青、少女公爵がオレンジのオーラに包まれているので、レアンドロとは敵対せず、少女公爵が宿敵なのかなと思いました。インベントリは、今回のシーズン3?の肝のようですが、確かにインベントリでは倒せそうにないですよね。彼が使えない高度な魔法など収納できるようなら良いのですが・・・。
灰色騎士対策に特別なスキルを持つと仲間となると、既に仲間になったアイザックとナニャウ以外では、ギスとレッド・フレークメンバーでしょうか。ギスを仲間にすれば、彼女を慕うルメンも説得できそうです。ギスの近くに青狐もいたはずですし(115話)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください