漫画「これはまぎれもない結婚詐欺ですっ!」89話のネタバレと感想!あらすじまとめ

全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで連載中の「これはまぎれもない結婚詐欺ですっ!」原作BakHedam、漫画Pearjuice、脚色Jade、原題이건 명백한 사기결혼이다

毎週月曜日に最新話が更新されます。(5週連続更新後、1週休載)

前回のエピソードはコチラ

漫画「これはまぎれもない結婚詐欺ですっ!」89話のネタバレ

大会議に出席するよう皇室からの召集命令について、デリスとベラがレイリンから離れたくないことから、3人で帝国に向かうことになった。

デリスとベラが所用で離れた際、レイリンは契約結婚の書類を処分するために確認するが、離婚同意書だけなかった。

まさか誰かに盗まれたのではと焦るレイリンだが、戻ってきたデリスが持っており、レイリンは自分のものだといい、離婚同意書を燃やした。

レイリンはホッとし、デリスは自分のものだと言い返すのだった。

皇宮に出発する二日前、ケイティに頼んでおいた、レイリンとカリアードをモチーフにした童話制作が完了し、レイリンは仕上がりに満足する。

特にナインナイトの団員が描いたデリスの肖像画が、まるで写真かのような仕上がりだったので、レイリンは感激し、デリスは団員に嫉妬するのだった。

漫画「これはまぎれもない結婚詐欺ですっ!」89話の感想

デリスとベラはレイリン大好きですよね。ペルフラも星であるレイリンを望んでいますし、レイリンは神々にモテモテです。

ベラも帝国までついていくことになりましたが、妊婦なので長距離の移動は大変そうです。デリスみたいに飛べればいいのですが、それに妊婦であることを隠しています。

でも皇宮に行けば、アシュエルに仕事を押し付けられているシュタントに会えるかもしれないですね。シュタントはベラの妊娠に気づくでしょうか。

さて、レイリンは70話でケイティに指示していた、星の欠片の恋愛物語を混ぜたカリアードメインの童話を完成させました。みなさん良い仕事したようで、レイリンは大満足です。

レイリンとカリアードの名前をそのまま登場させつつ、神話につなげた内容でしたね。このようにして、この国に伝説が末永く語り継がれていくのだろうなと思います。

また、デリスの肖像画で活躍したナインナイトの団員は、13話で登場したチャーリーでしょうね。以前とっておいたものを使ったと言っていましたが、今回も何百枚と描く羽目になったのでは。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください