漫画「これはまぎれもない結婚詐欺ですっ!」88話のネタバレと感想!あらすじまとめ

全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで連載中の「これはまぎれもない結婚詐欺ですっ!」原作BakHedam、漫画Pearjuice、脚色Jade、原題이건 명백한 사기결혼이다

毎週月曜日に最新話が更新されます。(5週連続更新後、1週休載)

前回のエピソードはコチラ

漫画「これはまぎれもない結婚詐欺ですっ!」88話のネタバレ

翌朝、レイリンとデリスは、ストライキしている議員のところに向かった。

ストライキを主導者は、レイリンの政策に協力的だったクリフ・ハイントだった。

レイリンは、ストライキにもハイント侯爵にも驚いていたが、デリスは平然としていた。

ハイント侯爵たちは、デリスのために、生涯を捧げてきたソペン城を去ると言う。

さらに、ベラが、官僚の代表としてデイラオル公爵として現れ、カリアード大公と大公妃に忠誠を誓った。

デリスはレイリンを抱き上げると、彼女を認める官僚たちの姿を見せた。

レイリンは、皆に真意で認められたので、感謝し涙ぐんだ。

ベラはついでに、この世が終るまでレイリンに忠誠を誓うと私的な告白もし、その他の官僚はつられて復唱した。

その後、執務室に戻ったレイリン。

レイリンの取り合いで、デリスとベラが睨み合う。

いつも通りのやり取りをしていると、皇室から、領地の配分問題で2週間後の大会議に出席するようにという召集命令が届いた。

レイリンは、首都までに3週間もかかるのにと焦るが、デリスは、飛べばいいと言うので、レイリンは出発に向けての準備をベラに頼むのだった。

夜、ペルシルは娘と眠っていたところ、ペルフラが現れ、時が来たと言い、ペルシルの体を乗っ取るのだった。

漫画「これはまぎれもない結婚詐欺ですっ!」88話の感想

何故今頃ストライキなのかと思ったら、カリアード大公夫妻に忠誠を誓うためだったのですね。

旧ソペンの臣下は皆辞めるというので、思い切った判断をしましたね。

レイリンは皆に認められ、慕われています。

デリスとベラは、いつも通りがいかに魅力的かと話していましたが、レイリンとしてはデリスの方完成された美貌だと思っています。

なので、デリス似の娘を思い浮かべてみてと話していましたが、ベラとデリスは固まってしまいましたね。うーん、目つきが悪くてあまり可愛くないかも?

さて、ペルフラがついに動きだしました。75話で、ペルシルが娘ではなく自分の体を使ってほしいと頼んでいたので、ペルフラはペルシルの体を乗っ取りました。

ペルシルのピンチです。アシュエルが頑張らないとですね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください