漫画「オフィーリアが公爵家を離れられない理由」10話のあらすじと感想!ネタバレ有り

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリcomicoで連載中の「オフィーリアが公爵家を離れられない理由」原題・오필리어가 공작가를 벗어나지 못하는 이유

毎週火曜に最新話が更新されます

前回のエピソードはコチラ

漫画「オフィーリアが公爵家を離れられない理由」10話のネタバレ

執務室に落ちていたという自身の髪を見せられたオフィーリアは、黙ったままだったので、アレクサンダーは意表をついたようだと考える。

だがオフィーリアは、まさか~と軽く流し、鍵がかかっていること、その鍵はアレクサンダーが持っていることから、入れるわけがないと言う。

アレクサンダーは、そんなオフィーリアの口調や柔らかい声が、自身にまとわりつくようで苛立った。

初めて会ったときも、彼女の儚げな雰囲気につい抱きしめたくなるほど、強くオフィーリアに囚われていた。

そうイライラしているときに限って、アレクと愛称で呼ばれたので、アレクサンダーは拳に力が入る。

オフィーリアは、本当に執務室に私の髪が落ちていたのかと問う。

オフィーリアの余裕のある表情に、もしかして自分が勘違いしたのだろうかと、一瞬戸惑うアレクサンダー。

だがアレクサンダーは確かに床に落ちている銀髪をその目で見たし、それを知っているのは自分と最初に発見したメイドだけだった。

あくまで自分は関係ないと主張するオフィーリアに根負けしたアレクサンダーは、うちの使用人達がそんなことするとは思えなかったからと言う。

オフィーリアに、本当に使用人がしないと思うのか、数日前を考えてみてほしいと言われ、アレクサンダーは、自分の部屋に連れ込んで薬を塗ったことか、普段は訪れない図書室で会ったこと、演武場で会ったことかと考える。

そして、演武場にオフィーリアがきたのはヘンリエッタの仕業だったと、アレクサンダーは思い出すのだった。

漫画「オフィーリアが公爵家を離れられない理由」10話の感想

オフィーリアは、しらを切るのが上手いですね。

これまで平民であることや、何度もあった継父の死で、かなり肩身が狭い思いをしてきたのだと思います。

仲良くなったメイドは盗みを働きますし、気丈であり続け、誰にも心を許さないことで生き残ってきたのかもしれません。

だからアレクサンダーとのやり取りも、余裕があるのか堂々としていたので、逆にアレクサンダーは自分が間違っているのではと思ってしまいました。

そしてヘンリエッタが疑われるように誘導しました。オフィーリア手強い。

また、アレクサンダーがもつオフィーリアへの執着心は、男女の情でしたね。一目惚れしていたようです。

彼女がどんなに疑わしくても、異性として愛しいと思う気持ちが勝つようです。

ヘンリエッタはアレクサンダーに執着し、アレクサンダーはオフィーリアを疑いつつも執着するという、ねっとりした三角関係ができましたね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください