漫画「これはまぎれもない結婚詐欺ですっ!」78話のネタバレと感想!あらすじまとめ

全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで連載中の「これはまぎれもない結婚詐欺ですっ!」原作BakHedam、漫画Pearjuice、脚色Jade、原題이건 명백한 사기결혼이다

毎週月曜日に最新話が更新されます。(5週連続更新後、1週休載)

前回のエピソードはコチラ

漫画「これはまぎれもない結婚詐欺ですっ!」78話のネタバレ

アシュエルは、例の物をレイリンから見せてもらったが、取り立てて特別なものには見えなかった。

皇帝はデリスの死を望んでいるので、星の欠片が武器であることを期待していたのではと、レイリンは考えた。

アシュエルは、予想通り星の欠片は物ではなく者だった、大公妃が星の欠片なのではと言い当てた。

レイリンは、陛下がそれを知っても何も変わらない、星の欠片はデリスに安息を与えるためのもので、殺すためのものではないと言う。

アシュエルは、そんなことはわかってる、それよりサイクロンが問題なのだと言う。

レイリンはアルベラとの会話を思いだし、何故サイクロンの情報を知っているのか、それは風の神だけが知ることなのではと指摘する。

そこまでわかっているなら隠す意味はないと、アシュエルは、自分の兄が風の神に乗っ取られているときに得た情報なのだと打ち明けた。

アシュエルが16歳の頃、いつも優しく寛大だった兄が、すれ違っても無視するようになったと話す。

そんなある夜、兄がアシュエルの寝室に駆け込んできて、何者かに体を乗っ取られていることを訴えた。

正気に戻った兄から、体を乗っ取っているのは風の神ペルフラで、目的はデリスだと言うことを聞いた。

そしてサイクロンについても聞いたのだと。

アシュエルは皇帝になった後、デリスを使いサイクロン発生前に大陸を統一し、星の欠片を全土をくまなく探した、それが人だと気づいたのは最近だと言う。

タートル丘から発掘されたものに興味を持ったのは、カリアードに安息を与えるものなら、ペルフラにも効くのではないかと考えたのだそうだ。

帝国に戻る途中、ペルフラが姿を現し何かを企んでいるらしいと、シュタントから報告が入ったそうだ。

アシュエルは、またペルシルに手を出すのではないかと、怒りを隠しきれなかった。

その後、レイリンはアシュエルから聞いた話を考え、もしかしてペルシルを妊娠させたのはペルフラなのではないかと気づいた。

そこへ、寝る前だというのにデリスがチョコレートを持ってきた。

中にはフルーツゼリーが入っていて、あまりの美味しさにレイリンのストレスが軽減する。

その後レイリンは、アシュエルに聞いた話をデリスにする。

デリスはそれほど先代皇帝に会ったことがないので、気づかなかったそうだ。

そしてアシュエルが兄を殺そうとした理由もはっきり言わなかったとのこと。

レイリンは、そのようなペルフラが、アルベラの力まで奪ったことに不安になる。

デリスは、レイリンがそばにいる限り俺は負けないから、心配しないでと彼女に寄り添う。

また、レイリンの安息の力は正常に働き、最近のデリスは雑音から解放されているそうだ。

その後2人は、チョコを口にしながら甘い時間を過ごすのだった。

漫画「これはまぎれもない結婚詐欺ですっ!」78話の感想

アシュエルはなかなかの曲者ですが、サイクロンから大陸を守るために、積極的に動いていたのですね。

52話で皇帝は災害が起こる場所を始めから知っているようだった描写があるのですが、ペルフラに乗っ取られているときに得ていた情報だったのですね。

ペルフラに乗っ取られる前までは、兄弟仲もよく、まともな皇帝だったので、弟の手で最期を迎えることになったのは非情に気の毒です。

この様子だと、アシュエルが兄を殺したのは恨みではなく、救うつもりだったのかもしれません。

ペルフラは、帝国・デリスにとって共通の敵ですね。シュタントは、またペルフラがペルシルに接触するかもしれないと警告していましたが、既にペルシルはペルフラに体を与えているので、良くないことが起こりそうです。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください