漫画「俺だけレベルアップな件」最新話118話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

ピッコマにて小説版が連載スタートしましたので、そちらを参考にしながら、韓国の漫画アプリkakaopageの内容と照らし合わせてまとめてみました。実際に公開された漫画版と違う所があれば、後ほど修正致します。

無料漫画アプリ・ピッコマにて連載している「俺だけレベルアップな件」制作DUBU(REDICE STUDIO)、原題・나 혼자만 레벨업 。

毎週金曜日に最新話が公開されます。

※前回のエピソードはコチラ

※登場キャラクター一覧はコチラ

漫画「俺だけレベルアップな件」最新話118話のネタバレ

E級でも覚醒者だからと、震えながら前にでようとするりんを、葵がとめる。

オーク達は、魔力の持ち主はその少女ではなく、その隣から感じられると言い、葵に斧を振り上げる。

震えてぎゅっと目をつぶる少女たち。

だがその斧は葵まで届かなかった。

葵の影に潜んでいたハイオークらの影が彼女を守ったのだ。

緑のオークより、ハイオークのほうが一回り大きいので、オーク達は相手にならない。

その上、葵についていた影は3体だった。

その頃、騎士団ギルドはツインヘッドオーガと戦っていた。

華麗な連係プレーでオーガを始末し、旬が出る幕はない。

だが、ダンジョンに入ってすぐにツインヘッドオーガが出現したので、やはり難易度の高いレイドのようだと坂東が言う。

ツインヘッドオーガの別名は、墓守だ。

そして言葉通りにアンデッドが現れたが、何故かアンデッドは逃げていく。

A級最大のレイドを楽しみにしていた旬は、ややしらけるが、葵に異変があったのに気づき、急な仕事が入ったと坂東に言う。

坂東は、水篠ハンターがいなければ私達は危険にさらされるのにと焦る。

旬は、仕事をやり遂げることができる者を今すぐ召喚し、その者に対応させると言い、ベルを召喚した。

架南東の蟻が現れ、驚く騎士団達。

旬はベルに、人間を守れ、人間以外は好きにしろと命じる。

命を受け、凄まじい雄叫びをあげるベル。

旬はベルの部下にと、20匹程度の蟻も召喚する。

坂東と桐嶋は、このままここにモンスターだけ放置して行く気なのかと旬に訴える。

旬に、お望みであれば全て召喚解除しても良いが無いよりマシでしょうと凄まれ、二人は黙るしかなかった。

影の交換の再使用まで、まだ1時間42分もあったので、こんなときにと苛立つ旬は、大急ぎで出口まで向かった。

葵の影につけていた兵士から絶えず信号が送られてくるので、明らかに緊急事態だ。

旬の前にアンデッドがいるのが見えたが、旬が突破しようと武器を構えると、旬がネクロマンサーの上級職・影の君主だからだろうか、アンデッドたちは膝をつき、道を開けた。

旬は出口のゲートを抜ける瞬間に、カイセルを呼び、そのままゲートを抜ける。

スキル・君主の領域を使い、最高速度で葵のもとへ向かうのだった。

漫画「俺だけレベルアップな件」最新話118話の感想

80話で、旬は葵にハイオークの影を護衛につけていました。ただのハイオークではなく、キバの護衛だった精鋭のハイオークです。

その当時は1体でもA級相手なら大丈夫だと言うことでしたが、それからかなり時間が経っているので、ハイオーク達もかなり強化してあるのでしょうね。

今回のオークは肌が緑色の通常のオークだったようで、肌が赤いハイオークは、彼らより一回りも大きく、1体でもやすやす倒せそうでした。

それでも、継続的に旬に信号が送られてきているそうなので、オークの数が多いか、予想外に強者がいたのかもしれません。無事だといいですが、目の前で友人たちが殺されているので、心の方はそれどころじゃないかも。

一方、レイドの方では、旬が対アンデッド戦なら最強というのがよくわかりましたね。これでボスまで進めたら、ボスはどのような反応をするのか気になりましたが、旬は葵の所に行ってしまいました。

そしてまさかのベルがリーダーです。旬の兵士の中で最強、国家権力級のリューですら足元にも及ばない実力者なので、攻略には全く問題ないですね。あとは、大勢の人の命を奪った蟻達だという、気持ちの問題だけですね。

あとせめてもう少し人間ぽいのを置いていってほしかったかもしれません(笑)せめてアイアンとか、イグリットとか。蟻だけだと意思疎通に問題がありそうです。

旬はもともと強引に話を進めるタイプなので、周りが振り回されますね。しかし、騎士団と蟻の攻略が、どんな感じになるのかとても楽しみです。

まとめ

・オークは葵に襲いかかるが、葵の影に潜んでいたハイオークが現れ、オークを倒す

・レイドはアンデッドが湧くダンジョンだったため、アンデッド達は影の君主である旬から逃げようとしたり、跪いたりと、予想外の動きをする

・ハイオークからの信号で、旬はカイセルに乗り葵の元へ向かう。レイド攻略には、ベルら蟻達を置いていく


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください