漫画「アイリス~スマホを持った貴族令嬢~」63話のあらすじと感想!ネタバレ有り

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで連載中の「アイリス~スマホを持った貴族令嬢~」作家SWAN、絵ユンヘ、原題 아이리스 – 스마트폰을 든 레이디 

侯爵家令嬢であるアイリスは、何もかも奪われ殺された悲惨な人生と、地球での人生の両方の記憶を持ったまま、過去の自分へとタイムスリップする。偶然手に入れたスマートフォンを使う彼女の痛快な復讐劇、そして公爵とのときめく恋愛を描いた、恋愛ファンタジー作品です。

毎週月曜日に最新話が更新されます

前回のエピソードはコチラ

漫画「アイリス~スマホを持った貴族令嬢~」63話のネタバレ

ソリアが内定したアイリスは、リザ皇妃に招かれた。

手土産にと持ってきたのは、赤と黒でデザインされた、高級感のある化粧品セットだ。喜ぶリザ皇妃。

だがハワードの母・グライフ伯爵夫人は、アイリスを憎たらしく思っていた。

グライフ伯爵夫人は、未来の義母である私がいると知っているなら何故手土産無いのか、私の屋敷にいくつか送りなさいと、ケチをつける。

アイリスは、もう化粧品は残っていないので、待機リストに名前を載せておいてくださいと答える。

皇妃だけ特別扱いかと頭にきた夫人は、ちょっと、と言い、立ち上がる。

リザ皇妃は、ソリアだから皇妃の私が優先されるのは当然ではないか、落ち着いてとなだめる。

さすがに皇妃の前で声を荒げることもできないので、グライフ夫人は怒りで顔を歪める。

婚約の返事も返さないでなんて傲慢なのか、最愛の息子を差し出す母の気持ちがわからないのかと、ドレスを握りしめる。

息子と結婚したらその鼻っ柱をへし折ってやると、憎悪に満ちた目でアイリスを睨むのだった。

後日、アイリスは人脈作りのためにカレンワーズ邸のパーティーに参加した。

屈指の権力者であるカレンワーズ夫人に丁寧に挨拶するアイリスは、とても社交活動に不慣れとは思えず、夫人は、教養教育うける意味での養女にしたいと思う。

そこで、教養を教える社交界の年長者である代母はいるかと尋ねると、アイリスはまだいないと答える。

それを聞いた周りの婦人たちは、ソリアだけでなく賢く、術師でもある彼女の代母になりたいと考えた。

カレンワーズ夫人はこっそり、いつでもいいから自分の大邸宅を訪ねてほしいと耳打ちする。

転生前は、この夫人の養女はネラだった。

ネラは夫人のおかげで社交界での地位が急上昇したのだ。

だがアイリスは代母になって欲しい人を決めていた。

タイミングよく夫人が誰かに呼ばれたので、アイリスは行くように促す。

アイリスは、お酒を飲み談笑し、久しぶりに日常を楽しんだ。

酔ってきたので、ベランダで休憩する。

外は雪がチラチラ降っていた。

ソリア合格者の発表はまだだが、決まったも同然だ、転生前はネラがソリアだったがそれは阻止できた、色々なことがあったが5人のおかげで、転生前のことははるか昔の悪夢のように感じられた。

ロウェナのようないい友人もできたし、ソフィーやリタにしてあげることは沢山ある。

ソリア試験も終わったから、少しリラックスしてもいいのかもと、アイリスの表情は和らいだ。

するとそこに酒に酔ったハワードがやって来た。

ハワードは話をしたいと言うが、お酒臭いので、また今度にしましょうと言い、アイリスはその場を立ち去ろうとする。

ハワードはイラつき、他の奴と約束でもしたのかと怒鳴り、アイリスの両手を乱暴に押さえつけた。

アイリスは恐怖で固まってしまうのだった。

漫画「アイリス~スマホを持った貴族令嬢~」63話の感想

ソリア試験で歴代最高額を記録したアイリスは、間違いなくソリアなのでしょうね。まさかここでマリアンヌがソリアになったとしても、リザ皇妃的にも嫌でしょう。

リザ皇妃は優秀な駒が手に入ったので、とても嬉しそうです。問題は彼女の姉含む、グライフ家ですね。

ハワードはかなり粗暴ですが、彼の母親だけあり、夫人もかなりの人物でした。アイリスじゃなくても、誰でもこの家の嫁にはなりたくないでしょうね。ネラぐらい人心を操る才能があれば問題ないのかもしれませんが。

今回はパーティーで色々ありましたね。アイリスが希望する代母が誰なのかも気になるところですが、忘れていたところにハワードが再登場しました。

婚約の話も先延ばしにし、なるべくハワードに関わりたくないアイリスは、さっさと去ろうとしますが、押さえつけられてしまいました。過去では自分を殺した人物なので、とても恐ろしいでしょうね。

誰かが助けに来てくれるといいのですが、自分で切り抜けられるでしょうか。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください