漫画「骸骨兵士はダンジョンを守れなかった」72話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマにて連載中の「骸骨兵士はダンジョンを守れなかった」原作sosori、漫画Antstudio、原題・해골병사는 던전을 지키지 못했다

何度死んでも記憶と能力を維持したまま復活する、無名のスケルトン兵士が主役の転生ダークファンタジー漫画です。

毎週土曜日に最新話が更新されます

前回のエピソードはコチラ

漫画「骸骨兵士はダンジョンを守れなかった」72話のネタバレ

生贄は一人だけと言うゴーレム。

適正クリア人数は一人というのはこのことのようだ。

このような場合は、チャンドラー一人で呪術師を始末するか、ゴーレムを破壊し全員で入るしかない。

ゴーレムは全部で6体だが破壊できるだろうか。

すると機械工学のスキルが自動分析を始めた。

彼は自分以外の3人に、1人1体ずつゴーレムの相手をするように指示。

残りの3体は彼が相手する。

ゴーレムの攻撃力は凄まじく、一撃でも喰らえば死ぬ。

そこでクリスティーナが、関節を狙い剣を突き刺すが、ゴーレムは怯まないので、パンチをくらってしまう。

動きは単調なのだが、ゴーレムには隙がなかった。

3人は苦戦していたが、彼は既に1体を倒していた。

彼は機械工学のおかげで、ゴーレムのメッキの下が錆びついていることに気づいていた。

300年もの間、誰も呪術師に逆らおうとしなかったのだろうか。

彼はゴーレムの目を破壊し、ゴーレムを沈黙させる。

そしてル・リウムを回収。

1体からでもそこそこの量を入手できた。

すると、チャンドラーの悲鳴が聞こえてきた。

なんとゴーレムに踏み潰されそうになっている。

彼は剣気を使用し、酸も付加する。

300年分錆びついているので、酸がよく効くだろう。

彼は一撃でゴーレムを倒し、チャンドラーを助ける。

そして一瞬でレナの所に移動し、レナにル・リウムを回収するように指示。

彼はレナと戦っていたゴーレムの相手をする。

またも一撃でゴーレムを倒す彼を見て、こ師匠1人でクリアできそうだと、レナは驚く。

一方クリスティーナの方は、追い詰められたことにより、バーサーカー状態になっていた。

よくやった、そのまま足を押さえていろと言い、彼はゴーレムの頭部を切り落とす。

チャンドラーは、このまま本当に呪いを解く事ができるのではと、彼の力量に感嘆する。

彼らがそうやってゴーレムを始末していると、奥深くにある巨大な卵が反応し、面白いやつが来たなと呟くのだった。

漫画「骸骨兵士はダンジョンを守れなかった」72話の感想

彼は異様な強さになっていますね。

それでもバティエンヌには勝てないかもと思うと、バティエンヌの凄さがわかりますね。バティエンヌは4剣主の1人なので、まだ3人も強者がいるわけです。

さらにバティエンヌほどであっても、勇者でなければ魔王を倒せないのでしょう。

彼はチャンドラーの頼みを聞き、呪術師の棺桶を破壊しようとしていますが、契約先である魔王マルパスは反応するでしょうか。

エピソード最後に登場した卵のような物は何でしょうね。まさかあれが呪術師の棺桶じゃないですよね。かつてのギスのように、彼に興味を持った何か別の者でしょうか。

魔王が相手なので、彼サイドにも天使や神の加護があればいいのですが、彼も骸骨モンスターです。人間側ではありますが。

彼の上位種が魔王なので、なかなか勝ち目が見えないですよね。復活を繰り返し、いつか彼自身が魔王となるのでしょうか。

セーレ・ザガンと名乗ったことがありますが、セーレは美青年の魔王でしたね。既にバティエンヌの整った容姿を持っているので、いつか名乗ったことが実現し、美青年のセーレという魔王になったら面白いですね。グリフォン系のザガン部分は、子狼でなんとか(笑)

まとめ

・機械工学のスキルでゴーレムが錆びついていることに気づき、彼は酸を使いゴーレムを攻撃する

・彼は6体いたゴーレムをほとんど倒す。これでかなりの量のル・リウムを入手

・彼の活躍を感じ取った巨大な卵が、彼に興味を持つ


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください