漫画「俺だけレベルアップな件」最新話87話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※最新話も含む全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマにて連載している「俺だけレベルアップな件」制作DUBU(REDICE STUDIO)、原題・나 혼자만 레벨업 。

主人公のハンター・水篠旬が、強さを求めただ一人レベルアップしていく、大人気のアクション&ファンタジー系の漫画です。

毎週金曜日に最新話が公開されます。

※前回のエピソードはコチラ

※登場キャラクター一覧はコチラ

漫画「俺だけレベルアップな件」最新話87話のネタバレ

マナを消費しないで済むスキルは、支配者の手と影の兵士だ。

支配者の手は物理的に影響を与えるスキルだが、熟練度による扱える重量の差はあるが、マナは消費しない。

影の兵士も、保存しておいたのを呼び出すだけなので、マナを消費しない。

だが兵士が破壊された場合は、マナを使い再構築されるため、マナが尽きると影の中に戻ったままだ。

それ故、知能をあげてマナの絶対値をあげておく必要があった。

しかしあのバランは、攻撃もマナも桁違いだった。

影の兵士がどんどん消滅&再召喚されるため、旬のマナはものすごい勢いで消費されていく。

バランは口から青白い電撃を放つ。

キバが守護の唄でガードするが、それでも何人かの兵士が死に、旬のマナは大幅に削られた。

だが補充する暇がない。

さらに、ランクの高い兵士が死ぬと、再召喚により多くのマナを使用してしまう。

かと言って彼らの助けなしには勝てない。

マナが底をつく前に、ケリをつけるしかない。

アイアンが死に、イグリットも殺された。

その攻撃の隙間を狙い、旬が急所突きを使用し、バランを攻める。

だが旬の攻撃は弾かれ、頭部を掴まれてしまった。

バランは宙づりになった旬を、剣で切り裂こうとする。

その剣は、地面から伸びてきたアイアンとイグリットの武器で防がれ、バランの動きが一瞬止まった瞬間に、旬はバランの胸と左腕に短刀を突き刺した。

イグリットの剣はバランの右腕を貫き、両腕が使えなくなったバラン。

激しく咆哮し、周囲に衝撃波を発生させる。

旬はなんとか耐える。

バランは剣を2本召喚し、二刀流になる。

旬もまた、両手の短刀を構える。

睨みあう二人。

そして二人の激しい応酬がはじまった。

しばらく剣での戦いが続いたが、バランはまた口から電撃を放とうとする。

この距離では避けられない。

旬はんとか短刀を使い、上空へと弾く。

しかし短刀2本も一緒に弾かれてしまい、武器が無くなってしまった。

ニヤっと笑い、旬に剣を叩きこもうとするバラン。

なんとか両手でバランの両腕を掴み、攻撃を防ぐが、凄まじい力なので押さえるのがやっとだ。

バランはそこでまた電撃を放とうと口を開く。

マナに底はないのかと驚く旬。

この状況ではもうどうすることもできない。

バランの口の中が光り始めた瞬間、バランの顔に槍が当たり、攻撃が一瞬止まった。

それは、震えながらもバランに抗った、エシルが投げたものだった。

バランがエシルを睨む。

この瞬間、旬は鍛え上げた筋力に支配者の手の力を加えて、バランの両腕を一瞬でねじ切った。

もう終わりだと叫び、旬はバランの顎にアッパーカットを叩きこむ。

吹っ飛ぶバランの頭。

旬はついにバランに勝利した。

悪魔王バランの魂を獲得、クエストは完了した、と通知が出る。

駆け寄るエシルに、旬は、これからはラディース家が序列一位だと父に連絡したらいい、と言う。

エシルは感動しながらも、当家はラディール家です、と訂正するのであった。

漫画「俺だけレベルアップな件」最新話87話の感想

ついに悪魔王バランを倒しましたね。さすが旬。最後は筋力が物を言う(笑)もともと筋力値はあげていたので、旬らしい戦い方でしたね。

しかし悪魔のトップのバランは、全く喋りませんでしたね。序列下位のエシルなどは、普通に旬とコミュニケーションをとっていたのに、バランは完全にNPCのようでした。ただひたすら攻撃をしてくるだけ。

バランと会話できたなら、悪魔が何と戦う準備をしていたのか、バランの脳内の声はどのような内容か、悪魔王だけに、たくさんの情報を得られるかと思ったのに残念です。

またエシルですが、旬のために危険をおかしましたね。旬がずーっと勘違いさせ続けていたのもあるのでしょうが、旬の方を選んでくれてよかったです。これでボス討伐には少しは貢献したので、同行者エシルにもかなりの経験値が入るのでしょうか。

ちなみに小説版だと、エシルの介入なしに、筋力に物を言わせてわりとあっさり倒していました。キバ達の活躍も描かれていませんでしたね。小説版は快勝、漫画版は辛勝のようです。やはりギリギリのところで戦い抜くほうが、見ごたえがありますね。

まとめ

・圧倒的な強さのバラン相手に、旬は何度か危うくなる

・最後に彼を救ったのはエシル

・エシルの作ってくれた隙のおかげで、バラン討伐を成功させる


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください