漫画「よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る」9話のあらすじと感想!ネタバレ有り

漫画アプリ・ピッコマで連載中の「よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る」

どこにでもありそうなファンタジー小説内の悪役で脇役、悪妻のあまり皇帝になった夫に処刑される設定の妃として、生まれ変わってしまった主人公が、生き残っていくために奮闘する、異世界恋愛ファンタジー漫画です。

毎週金曜日に最新話が更新されます。

前回のあらすじは、5年経ち、すっかり皇宮の生活にも慣れた頃、セザールが原作通り、皇后の策略によって戦場に送られることになった。

彼が戦争で勝ち続け、英雄として戻ってくることを知っているカナリアは、なんだかセンチメンタルなセザールを励ます。彼の凱旋式のためのマントを作るといい、そして大丈夫だからと彼を抱きしめる。

真っ赤な顔になったセザールは部屋を飛び出るのだった。

詳しくはコチラにてまとめてあります

漫画「よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る」9話のネタバレ

戦場へ向かうセザールのための、勝利を祈願する宴会が開かれた。

人を死地に送るのに宴会だなんてと、カナリアは呆れるものの、彼女には何の権限もないため、セザールとともに皇宮の戦場へと参加する。

エブゲニアの後ろ盾があるから、社交活動は楽かと思っていたが、もしセザールが戦場で死ねば追い出されるカナリア相手に、もうご機嫌とりは必要ないと考えた令嬢達が、遠回しに彼女をいびるので、疲れてしまった。

セザールは軍人と話しているので、一人椅子に腰掛ける彼女。

もう誰も話しかけないで欲しいと考えるがそうもいかず、一番面倒な人物、この小説のヒロインであるグレイシー・ランカスターに話しかけられてしまう。

夫が出征されるというのに毅然としていられると、彼女は褒めたようなことを言うが、貴方今笑ってる場合じゃないわよと、裏の意味がある。

必ず勝利されると信じているのでとカナリアが答えると、本当に明るくてポジティブですねと言うグレイシー。もちろんこれも嫌味だ。

カナリアが作り笑顔もきつくなってくると、グレイシーは従兄とダンスがあるからと立ち去る。

グレイシーの従兄は、性格・頭脳・容姿・身長全て完璧な人物で、彼女は自慢をしていったのだ。

小説の中で一番ギャップがあったのは、ヒロイン・グレイシーの性格であった。

小説の中の彼女はとても優しかったのに、まさかこのような一面があったとは。

しかしながら今日もよく耐えたと、ため息をつくカナリア。

そこへ、何故ため息をつくのかと、先程まで忙しそうだったセザールが、いつの間にか傍らに来ていた。

自分たちもダンスをしないといけないという。

この前は私と踊らないと言ってたのにとぶーたれる彼女に、その時と今じゃわけが違うだろうと言うセザール。

セザールはカナリアに謝り、手を差し出す。

一応謝ってくれているしと、彼女はダンスの誘いを受けるのだった。

踊りながら、セザールは、カナリアが令嬢達と長々話していたことを聞く。

カナリアは、あれは舌を使った戦いで、いつもより口が達者だったため苦戦したと話す。

皆、俺が戦場で死ぬと思っているのだろうと、切なげに呟くセザール。

そうなればカナリアは修道院にいくしかないと続け、すかさずカナリアは彼の足を踏む。

それをわかっているのなら、私のためにも必ず生きて帰ってきなさい、と彼の目を真っ直ぐ見つめ訴える彼女。

セザールは、わかった、と返事をするのだった。

二人のダンスが終わり、セザールとカナリアはそれぞれ別の場所へ移動する。

彼の後ろ姿を見ながら、やればできるくせに時々凹むのが問題だと思う彼女。

セザールの次のダンスパートナーは、彼の幼い頃に縁談の話があったグレイシーだ。

原作では、今日の宴会で出会った彼とグレイシーがひと目で恋に落ち、宴会を抜け出し話しているうちにどんどん惹かれあうという、重要なイベントがあるのだ。

その後、英雄となって戻ってきたセザールは、悪妻のカナリアを処刑し、ヒロインと結ばれるのが、今後の流れだ。

お似合いの二人を眺めながら、本当に小説みたいな話だと思うカナリア。

脇役はここで退散するのだと、宴会を抜け出てベランダで夜風にあたるカナリア。

少し寒いが、やはりここが一番落ち着く。

今頃セザールも、グレイシーと楽しい時間を過ごしているのだろうと考えていると、風邪をひくぞと、誰かが上着をかけてくれた。

礼を言いながら振り返るとそこには、セザールがいるのだった。

漫画「よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る」9話の感想

重要な人物、グレイシー・ランカスター令嬢が登場しましたね。カナリアの恋敵となる人物なのでしょうか。

幼い頃からセザールと結婚の話があったのですが、エブゲニアによってカナリアと結婚することになり、縁談が白紙になったそうです。一度破談になったものの、運命の二人は結ばれるという展開のようですが、どうなるのでしょうかね。

セザールはストーリーの流れに背いて、グレイシーではなく、カナリアの所に来ました。常に前向きで自分を励まし、発破をかけてくれるカナリアが、誰よりも大事なのは言うまでもないですね。

セザールが原作と違う行動を取り始めると、原作のこれからの内容も変わってくるのでしょうか。恋愛相手のみならず、戦場での結果が変わったりするのでしょうか。どこまで変化するのか心配ですね。

またセザールのこうした行動によって、カナリアの彼への気持ちも変わるのでしょうか。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください