漫画「よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る」10話のあらすじと感想!ネタバレ有り

漫画アプリ・ピッコマで連載中の「よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る」

どこにでもありそうなファンタジー小説内の悪役で脇役、悪妻のあまり皇帝になった夫に処刑される設定の妃として、生まれ変わってしまった主人公が、生き残っていくために奮闘する、異世界恋愛ファンタジー漫画です。

毎週金曜日に最新話が更新されます。

前回のあらすじは、戦場へ行くセザールの勝利を祈願する宴会が開かれる。セザールが死ねば用済みになるカナリアに、令嬢達はもうゴマすりは必要ないと、彼女に嫌味を浴びせる。

ぐったりした彼女にさらに追い打ちをかけたのが、原作の正ヒロイン・グレイシー。小説内と違ってかなりきつい性格だった。

原作通りであれば、この宴会でセザールとグレイシーが恋に落ちるイベントがあるので、自分は必要ないと思ったカナリアは一人でテラスへ息抜きに。しかし何故かカナリアのもとにセザールが来たのだった。

詳しくはコチラにてまとめてあります

漫画「よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る」10話のネタバレ

なんでセザールがここにいるのと、思わず聞いてしまうカナリア。怪訝な顔になるセザール。

小説通りなら、今頃グレイシー・ランカスターと仲良く会話しているはずなのに、もしかして自分の記憶違いだったのだろうか。

先程までランカスター令嬢と楽しそうに話していたから、私のところには来るとは思わなかったと、彼女が言い訳すると、ヤキモチ妬いたのだと思ったセザールはご機嫌になる。

それは違うからと心の中で突っ込む彼女。

セザールはそんな彼女に近づき、抱きしめた。

お前が言ったように、必ず勝利して帰ってくるから、皇宮から追い出される心配などしなくて良いという彼。

何があっても必ず帰ってくると、セザールは切なげな表情で、彼女に伝える。

今まで私のことを心配してたから、グレイシーとも話さず私のところへきたのだろうか。

原作にはないことだが、カナリアもセザールを抱きしめた。

主人公だから強いと思い込んでいた彼が、すごく震えていたからと。

宴会の1週間後、セザールがついに出征する。

馬にまたがり、城門をくぐろうとする彼を、その屋上から見送るカナリア。

彼はカナリアの姿を見つけると、笑顔で出発するのだった。

そして南部戦線、帝国軍部隊では、騎士らが服装をきちんとしろだの会話していた。

皇子が指揮官としてこの部隊にくるのだから、きちんとした格好をしなければいけないと話すその面々は、セザールの傭兵仲間だった。

そこへ現れるセザール。

皇宮の外でのセザールの呼び名はシャンなので、シャンがどうしてここにと、傭兵らは驚いた。

服が他の騎士と違うシャン。

お前もこの部隊に志願したのかと聞く傭兵ジャックス。

同じく傭兵仲間の隻眼のミラーが、ようこそ皇子と跪いた。

皇子ってどういうことだと騒ぐ彼らに、今まで事情があって身分を隠していたが、俺がこの帝国の第一皇子セザール・ド・レマン・クラインだと名乗る。

セザールは、話が長くなるかもしれないが、今から全て説明すると、話し始めるのだった。

漫画「よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る」10話の感想

原作とは違い、グレイシーのところでなく、カナリアのところに来たセザールは、彼女を抱きしめました。彼女を大切に思うのと、自身を奮い立たせるためでしょうか。

必ず帰ってくると、噛みしめるように繰り返し発言してましたので、いくら主人公とはいえ、戦場にいくのは恐ろしいのでしょう。

唯一原作を知っているカナリアがポジティブなだけで、他の者は悪い方向へ考えているようです。それだけに彼女の存在はかなり有り難いのでしょう。

そして彼が合流した部隊は、皇宮の外で一緒に剣術の稽古をした、傭兵仲間でした。イーサン、ラヤ、ジャックス、そして隻眼になってましたが、ミラー。7話でその面々が登場していましたね。皆そのまま5年成長したようです。

実力のあるメンバーが集まったので、この部隊は順調に進みそうですね。

しばらくカナリアは皇宮で一人になってしまいますが、どのような生活を送るのでしょうか。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください