漫画「アデライド」36話のあらすじと感想!ネタバレ有り

無料漫画アプリ・ピッコマにて連載中の「アデライド」

交通事故で死亡した後、伯爵の娘として赤ん坊に転生し、16歳まで成長したアデライド(アデル)。そんな彼女がイケメン公爵・エリアス公爵との契約結婚をすることになり、彼を奪い合う恋愛戦争がテーマです。

毎週火曜日に最新話が更新されます

前回のあらすじは、エリアス公爵邸にアデルの家族が引っ越してきた。アデルの母はこの婚約に心配はあれど、娘が選んだ道なら応援すると、アデルに伝える。

そしてとうとうルイが戻ってきた。なぜ本館でなく、離れに移動せねばならぬのかと、すごい剣幕でまくしたて、警備を突破し、アデルの部屋に突撃する。

アデルに窘められ、激高したルイは、次々とテーブルの上の陶器を破壊する。アデルは、ルイの手当から弁償するように命じるのだった。

詳しくはコチラにてまとめてあります

全話一覧はコチラ

漫画「アデライド」36話のネタバレ

自分のお金から弁償することになり、ルイは怒鳴る。

だがアデルは、聖女候補がこのような教養のない行動をとるだなんてと、チクリ。

私を離れに住まわせるつもりかというルイに、聖女検証後に滞在する所を見つけるまでの間だけだと言い、嫌ならすぐに出て行ってくださいとアデルは答える。

エリアスも知っているのかと睨みつけるルイに、もちろんだと答える余裕のアデル。

そして執事のノエルに、ルイを馬車で離れまで連れていくように指示。

嫌がるならそのまま追い出せと。

ノエルは、ご主人からアデルに歯向かうものは追い出すように指示されていると言って、離れに移動するようルイに促す。

ルイは俯き震えたかと思うと、生意気な態度をとってしまいました、どうぞお許しくださいと、涙を浮かべ謝り始めた。

ノエルはおろおろする。

私ってば恥ずかしいわと、しおらしく離れに行こうとするルイを、同情を誘う作戦かと見抜いたアデル。

そこでアデルも胸を押さえ、苦しむフリをする。

リタやノエルは血相を変え、アデルに駆け寄った。

こんなむごいことをしたくないけど、エリアス公爵とルイについての悪意のある噂のせいで、そうせざるを得ず胸が痛いと、アデルは涙をこぼす。

このままルイが私と一緒に本館に住むことになれば、妾のいる家だと後ろ指をさされてしまうため、こうするしかなかったのと、切実に訴える。

その姿にリタは胸をうたれ、侍女長のロッテは、当然のことをされたまでです、令嬢を悪く言うものなどここにはいないと彼女を慰める。

アデルはロッテの胸にすがり、ありがとうと健気な女性のフリをする。

チラっとルイを見て、ニヤっと笑うアデル。

同情をひいて味方を作ろうとしたルイは、アデルにしてやられたのだった。

そしてルイは離れに移動したのだが、客人ではなく異邦人扱いになった彼女にメイドはつかないと言われ、驚く。

代わりに食事を運ぶ担当がマリだと紹介され、よりによってどうしてこいつがと、ルイは不安になる。

それでもアデルに対しての怒りの方が強い。

離れとはいえ、それなりに立派なこの建物で、誰もいないからコッソリ計画するには都合が良いと、ひとまずここに落ち着くことにしたルイ。

先ほどは追い出されると思い理性を失ってしまったと侘び、アデルによろしく伝えるようロッテに言伝る。

ロッテが出ていくと、あの赤毛ゆるさないと、いきなりわめくルイ。

残ったマリに、何故ここにいるのかと聞くと、離れに料理人がいないため、本館から食事を運ぶためと、簡単なものはここでつくるようにと言われたのだと答える。

厨房の人間は他にもいるのに、何故あなたなのか、まさか噂を流したことがみつかったのかとルイは不審がるが、見つかっているならとっくに追い出されていると答えるマリ。

本館と離れの移動が大変なので、一番若い彼女が受け持つことになったのだと。

マリはアデルとの約束を思い出す。

アデルはマリに、ルイの食事担当となり、ルイの専属メイドと仲良くなって情報を仕入れることを頼んだのだった。

思ったより危険な役目だったため、稼ぎ手の自分に何かあればと困惑するマリだったが、アデルは察し、無理強いしたくないから嫌なら嫌でいいと声をかける。

追い出されたら行くところが無いことと、アデルの人柄から頑張りさえすれば許してくれるかもしれないと、マリはこの役目を引き受けたのだった。

ルイは、ひとまず納得し、ちょうどよかったと言う。

この離れは今日から自分のアジトなのだと言い、ほくそ笑むのだった。

漫画「アデライド」36話の感想

赤髪の狐と、黒髪の蛇の対決です。

同じ現代人出身ですが、アデルの方が上手ですね。演技力もあるようです。

ルイは後から同情を誘おうと取り繕いますが、あまりに激高していたのと、もともと公爵邸にて良く思われていなかったので、味方を作るのは難しいでしょう。

演技力で言えば、マリも自然な態度でルイに接していましたね。これならばボロを出すことなく、アデルからの任務を遂行できそうです。

ルイは懲りずにまた何か仕掛けようとしていますが、一体何をするのか、アンナの兄弟たちはどう動くのか、状況が色々変わったので楽しみです。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください