漫画「骸骨兵士はダンジョンを守れなかった」261話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマにて連載中の「骸骨兵士はダンジョンを守れなかった」原作sosori、漫画Antstudio、原題・해골병사는 던전을 지키지 못했다

毎週土曜日に最新話が更新されます

※登場人物まとめはコチラ(ゆっくり編集中です)

※前回のエピソードはコチラ

漫画「骸骨兵士はダンジョンを守れなかった」261話のネタバレ

彼とレアンドロの戦いは、シアが見たことがないほどの超越的な戦闘だった。

彼は生死がかかっていることを感じ、剣術の熟練度も大幅に回復した。

満剣の墓を目撃して剣術がLv.9に、世敵同舟の妙理に巻き込まれ剣術がLv.11にと、レアンドロの攻撃を躱すたびに熟練度が回復し続けた。

レアンドロは、彼の技術がどんどん上昇していることに気づき、構えを変える。

彼は、ただならぬ気迫を感じ、思わず後ろに下がるが、レアンドロが剣に剣気を纏わせて、彼に突進した。

彼は剣で受けたものの、剣が壊れてしまう。

レアンドロはトドメに一撃いれたが、彼の体は結界に守られていた。

シアがそんな二人の戦闘を不安そうに見ていると、ギスは、おふざけもできるようになったが、そろそろケリをつけるべきだと余裕の表情だった。

彼は、レアンドロには剣術だけでは勝てないと実感し、今度はレアンドロを結界で覆って、雷撃を食らわせた。

その次は氷の嵐で襲ってきたので、さすがのレアンドロも耐えられないと察し、ミユに帝国に戻るよう命じる。

ミユが逃げると、レアンドロは意識を集中して、空間を生める氷と雷の中から相手の意志を探知する。

そして領域を斬るために、剣を構えるのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「骸骨兵士はダンジョンを守れなかった」261話の感想

世敵同舟とは呉越同舟のことでしょうか。

レアンドロとの戦闘のおかげで、彼はかなり剣術を回復させることができました。剣術だけではレアンドロに勝てず、インベントリで防いだりしていましたね。

その後は、レアンドロを結界に閉じ込めて魔法で痛めつける方法をとりましたが、レアンドロは結界を斬ることができるので、なんとかなりそうですね。

ギスに余裕があったのは、彼のこの攻撃のことのように見えますが、別の意味があるのでしょうか。


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

2 COMMENTS

TaoCheng

世敵同舟は英語版では、旋風に囚われた3人の剣主でしたね。
もう全然わかりませんが、テバルドの帝国剣術とは違う、レアンドロ独自の境地と受け止めました。

レアンドロは長時間の瞑想の末、ビブリオの結界を斬ってましたがインベントリはどうでしょう?
白マントはリザードマンでも出来るような口ぶりでしたが、今の所インベントリを破壊出来たのは魔王だけです。

骸骨の彼は竜炎の力で自爆した後、竜にまつわるスキルも多数獲得しているので、ギスの余裕ぶりも分かりますが、心の片隅でレアンドロの勝利も期待してしまいます(これで回帰になったら、かなり煩わしいですが)

ともあれ勝負の行方が楽しみですね。

返信する
猫野

世敵同舟は、あの世界特有の慣用句のようですね。3人の剣主、世間では、剣主同士は仲が悪いと思われているようですね。現在の剣主は実際にそうですが、歴代も仲が悪かったのかと、ちょっと面白いです。
そしてそれがレアンドロの境地として出てくるのも面白いです。
レアンドロは、インベントリを斬れそうな雰囲気は出てましたが、これで斬れたら、人間であるにも関わらず超越者並みの力を持つことになりますね。
レアンドロとの勝敗ですが、レアンドロの勝利をちょっと期待してしまいますよね。レアンドロがこれまでの敵のように、彼にとって雑魚になる流れはあまり見たくはないので、頑張って欲しいです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください