漫画「目覚めたら怪物皇太子の妻でした」最新話89話のあらすじと感想

※全エピソード一覧はコチラ

漫画アプリcomicoで連載中の「目覚めたら怪物皇太子の妻でした」原作 Jang Namu 、作画 Hagwa(STUDIO WOOGII)、原題 괴물 황태자의 아내가 되었습니다

毎週土曜18時に最新話が更新されます。購入&考察の参考にしてください。

・前回のエピソードはコチラ

漫画「目覚めたら怪物皇太子の妻でした」最新話89話のあらすじ(ネタバレ有り)

・ブレイクは、偽アンシアが唐突にチャン国の本を読もうとしたので、言語能力をみせつけるためだと察し、煩わしく思った

・ローズは、ブレイクのための東方料理を作ったが、侍女達がブレイクはキノコも東方料理も食べない、ばい菌が入っているかもしれないと非難されたで、諦める

・落ち込んだローズがアモリア宮に向かおうとすると、ブレイクから護衛を頼まれていたエドワードが同行することに

・侍女のチェルシーは、煩い侍女を無視し、ローズの料理をブレイクのもとへ

・ブレイクは、料理を見てハッとし、ローズのいるアモリア宮へ急ぐ

・ローズが思い出の花を眺めていると、そこへ彼がやってきたのだった

・次回のエピソードはコチラ

漫画「目覚めたら怪物皇太子の妻でした」最新話89話の感想

偽アンシアが、どうしてチャン国の本を読もうとしたのか気になりましたが、言語能力者であることを見せつけるためだったんのですね。

でも能力で本物だと認めさせようとしても、ブレイクはテステオンとの会話で、中身がそうだとは限らないと気づいていたので、偽アンシアがいくら見せつけたとしても、何も変わらなかったでしょう。

そして、リチャードの命令で、偽アンシアはブレイクの食事に毒を盛る予定でしたが、ブレイクは一口も食べずに出ていきました。

ここで毒を盛られてしまったら、ローズの立場が悪くなってしまうので、少しホッとしました。

そして東方料理のおかげで、ブレイクはローズの正体に気づいたようです。

テステオンも、実際にローズに会えば、アンシアだと気づくのではないでしょうか。大事な家族ですし。

体の入れ替わり、寿命のことなど、このままハッピーエンドにはなりませんが、正体に気づいたので、悲しい時間は減りそうですね。


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください